アカウント名:
パスワード:
なんらかの事情でディスクメディアでタイトルを入手したときに読み込めないと困るので、なにかの方法で同じタイトルのダウンロード版の権利に変換できるといいんですけどね。ディスクのシリアルナンバーをアカウントに紐付けとかディスクを郵送するとダウンロード版を購入したのと同じ権利が手に入るとかでも。
それをやると前オーナーが紐付け解除せず物理メディアを売却する不正が横行してトラブルになるって散々言われてるでしょ郵送交換ならその心配はないが、物理メディアのバックアップを取ったうえで郵送されたらかなわん
新しく紐付けされたら前の紐付けが解除されればいいんじゃないの。
それをやるにはダウンロード済みのタイトルをやるのにも、紐付け確認のためのネットワーク接続が必須になるんですよねネットワーク接続がないと遊べなくなる、というのは XBOX One が出る前に色々もめていた点なので、またその問題に触れるのは嫌かと
オンラインを必須にしなくても、一度でもオンラインで繋げば紐付けが解除されるというくらいでもいいんじゃないですかね。一時的に二箇所で実行されることが防げなくとも、ずっとオフラインで使うような人のほうが少数な昨今。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ディスクを入手したとき (スコア:2)
なんらかの事情でディスクメディアでタイトルを入手したときに読み込めないと困るので、
なにかの方法で同じタイトルのダウンロード版の権利に変換できるといいんですけどね。
ディスクのシリアルナンバーをアカウントに紐付けとか
ディスクを郵送するとダウンロード版を購入したのと同じ権利が手に入るとかでも。
Re: (スコア:0)
それをやると前オーナーが紐付け解除せず物理メディアを売却する不正が横行してトラブルになるって散々言われてるでしょ
郵送交換ならその心配はないが、物理メディアのバックアップを取ったうえで郵送されたらかなわん
Re: (スコア:2)
新しく紐付けされたら前の紐付けが解除されればいいんじゃないの。
Re: (スコア:0)
それをやるにはダウンロード済みのタイトルをやるのにも、紐付け確認のためのネットワーク接続が必須になるんですよね
ネットワーク接続がないと遊べなくなる、というのは XBOX One が出る前に色々もめていた点なので、またその問題に触れるのは嫌かと
Re:ディスクを入手したとき (スコア:2)
オンラインを必須にしなくても、一度でもオンラインで繋げば紐付けが解除されるというくらいでもいいんじゃないですかね。
一時的に二箇所で実行されることが防げなくとも、ずっとオフラインで使うような人のほうが少数な昨今。