アカウント名:
パスワード:
>スピンドル回転数の高速化はシーク速度を速くするメリットディスク回転早くなると、なんでシーク速度(=ヘッド移動)が早くなるのか機序がわからないアクセスタイム(∈一周読み書き速度)が早くなるというのなら解るけど
シーク速度とはヘッドが目的のセクタ(トラックではない)に到達する速度のこと。目的地となるセクタが存在するトラックにヘッドが到達したとき、そのセクタがちょうどヘッドを通り過ぎた瞬間だった場合はディスクが一周するまで待たされる。
明らかな間違いなのに必死にプラスモデして、その間違い指摘を必死にマイナスモデしてるヤツがいるなw
明らかな間違いに対する指摘なのにマイナスモデされた例#3885662#3885654
間違ってたからとっととマイナスモデで沈めて欲しいのに困惑している
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
シークはヘッドの移動だと思っていたけど (スコア:0)
>スピンドル回転数の高速化はシーク速度を速くするメリット
ディスク回転早くなると、なんでシーク速度(=ヘッド移動)が早くなるのか機序がわからない
アクセスタイム(∈一周読み書き速度)が早くなるというのなら解るけど
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
シーク速度とはヘッドが目的のセクタ(トラックではない)に到達する速度のこと。
目的地となるセクタが存在するトラックにヘッドが到達したとき、そのセクタがちょうどヘッドを通り過ぎた瞬間だった場合はディスクが一周するまで待たされる。
うじゃうじゃ
Re:シークはヘッドの移動だと思っていたけど (スコア:-1)
明らかな間違いなのに必死にプラスモデして、その間違い指摘を必死にマイナスモデしてるヤツがいるなw
明らかな間違いに対する指摘なのにマイナスモデされた例
#3885662
#3885654
Re:シークはヘッドの移動だと思っていたけど (スコア:1)
間違ってたからとっととマイナスモデで沈めて欲しいのに困惑している
うじゃうじゃ