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もう矩形のダイに切り分けることに、こだわらなくてもいい気がしてきた。ウェハー上にびっしり配置した円形チップもありなんじゃないかと。歩留まりはアレだけど、さすがに一か八かではなく、駄目なコアだけ潰すようなことはしてるでしょ。
これぐらいの規模だと正常品でも故障ブロックがいくつもあって当然なので、それを迂回する回路が必要ですが、ブロックの粒度が細かくなるほどオーバーヘッドが大きくなります。今の技術ではこれがほぼ最適でしょう。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
チップの形状 (スコア:0)
もう矩形のダイに切り分けることに、こだわらなくてもいい気がしてきた。
ウェハー上にびっしり配置した円形チップもありなんじゃないかと。
歩留まりはアレだけど、さすがに一か八かではなく、駄目なコアだけ潰すようなことはしてるでしょ。
Re:チップの形状 (スコア:0)
これぐらいの規模だと正常品でも故障ブロックがいくつもあって当然なので、それを迂回する回路が必要ですが、ブロックの粒度が細かくなるほどオーバーヘッドが大きくなります。今の技術ではこれがほぼ最適でしょう。