アカウント名:
パスワード:
業界関係者じゃないので無知だけど、こういうのは普通ですか?他の機種で同様の問題は起きないですか?
使えなくなるかどうかは別として、鉄道のレールも一日走らないと錆びると言われてますよね。14時間でサビサビになったという記事 [tetsudo-ch.com]
台風の後で、塩分が多いからでは?
普通の雨上がりでもみるみる錆びますよ。参考:錆取り列車 [wikipedia.org]
「線路に錆が発生すると、架線から集電した電気をレールを通して返すことができなくなり…」
へーへーへー
なのにサビ取りに電車を使うのが矛盾しているような気もするが、先頭の車両はモーター付じゃないとかで平気なんだろうか…。
世の中0か1かじゃないんですから、がっちり錆びついて電気が流れなくなる前に列車でこすって初期の錆を落とすとかそんなんじゃないですか?
ただし、架線の霜取りの場合は仰るのに近くて、モーターなしの先頭車に霜取り専用の(集電しない)パンタグラフ乗せたり、一両編成でも集電用パンタグラフと霜取り用パンタグラフ乗せたり(この場合、多分霜取り用の側を前にして走るのでしょう)、なんてことしてますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
7日で錆びて使えなくなるとかどういうこと (スコア:0)
業界関係者じゃないので無知だけど、こういうのは普通ですか?
他の機種で同様の問題は起きないですか?
Re: (スコア:5, 参考になる)
使えなくなるかどうかは別として、鉄道のレールも一日走らないと錆びると言われてますよね。
14時間でサビサビになったという記事 [tetsudo-ch.com]
Re: (スコア:0)
台風の後で、塩分が多いからでは?
Re: (スコア:5, 参考になる)
普通の雨上がりでもみるみる錆びますよ。
参考:錆取り列車 [wikipedia.org]
Re:7日で錆びて使えなくなるとかどういうこと (スコア:0)
「線路に錆が発生すると、架線から集電した電気をレールを通して返すことができなくなり…」
へーへーへー
なのにサビ取りに電車を使うのが矛盾しているような気もするが、先頭の車両はモーター付じゃないとかで平気なんだろうか…。
Re:7日で錆びて使えなくなるとかどういうこと (スコア:1)
世の中0か1かじゃないんですから、がっちり錆びついて電気が流れなくなる前に
列車でこすって初期の錆を落とすとかそんなんじゃないですか?
ただし、架線の霜取りの場合は仰るのに近くて、モーターなしの先頭車に
霜取り専用の(集電しない)パンタグラフ乗せたり、一両編成でも集電用
パンタグラフと霜取り用パンタグラフ乗せたり(この場合、多分霜取り用の
側を前にして走るのでしょう)、なんてことしてますね。