パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドン・キホーテが販売した公道走行可能という電動キックボード、販売停止に。整備不良などの懸念?」記事へのコメント

  • そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき
    表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ
    先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか

    --
    敢えて言おう。カスである!と。
    • by Anonymous Coward

      まあ一言言うなら、
      その柔軟さの末路が今の自転車のあり様なんですけどね。

      とりあえず社会になじんで入るけど、徐々に既得権益が削られており「自転車前提の生活環境」がどんどん息苦しくなっている世の中。
      そんなんだったら最初から懸念点は全部潰しておいてほしい。
      購入するときそれを納得の上、なお便利になるよう考えて購入するから。

      • by Anonymous Coward

        自転車の場合、「既得権益」を誤解している利用者が多すぎることで、
        結果的にまじめな自転車利用者が割りを食ってるってことじゃないですか。

        身の回りでも、目の前の信号が赤に変わっていても、交差方向の信号
        がまだ赤なら、交差点に突っ込んでいく自転車をよく見かけます。

        • by Anonymous Coward

          それは既得権益関係無いし、車でもバイクでも幾らでも見るぞ。

          • by Anonymous Coward

            クルマやバイクの信号無視って、意識的に信号無視してるのではなくて
            スピード出しすぎてて止まれないとか、ボンヤリしてたとか、過失が
            多いと思うんです。(過失だからいいとは言いませんが)

            それに対して、自転車の信号無視って、ちゃんと周囲を確認したうえで
            故意にやってる人が多いイメージです。

            自転車で信号無視しても、反則キップ切られないし、反則金も取られない
            って意識が強いんじゃないですかね。

            法律上は、自転車に乗ってての違反で自動車運転免許が免停になったり
            取り消しになったりもするようですが、もっと厳しく運用すれば自転車
            の悪質な違反も減るんじゃないですかね。

            • by Anonymous Coward

              クルマやバイクの信号無視って、意識的に信号無視してるのではなくて
              スピード出しすぎてて止まれないとか、ボンヤリしてたとか、過失が
              多いと思うんです。

              そんなこたーない
              信号変わりそうになると加速して交差点に突っ込んでいくのは珍しくない
              バイクなんて車が止まっても間すり抜けていくからな?

              • by Anonymous Coward

                自転車の信号無視は、そんなレベルじゃないと思うけど。
                信号が赤でも、左折なら従わなくていいと思っている自転車乗りが多すぎる。
                (もちろん、歩道じゃなくて車道)

              • by Anonymous Coward

                レベルw
                なにがなんでも自転車の方が問題だってことにしたいようですが
                どっちも同じように問題ですよ

              • by Anonymous Coward on 2020年06月26日 9時23分 (#3840790)

                他者への加害能力を考慮すると、自動車と自転車では比べ物にならんしね。

                親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...