アカウント名:
パスワード:
そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか
まあ一言言うなら、その柔軟さの末路が今の自転車のあり様なんですけどね。
とりあえず社会になじんで入るけど、徐々に既得権益が削られており「自転車前提の生活環境」がどんどん息苦しくなっている世の中。そんなんだったら最初から懸念点は全部潰しておいてほしい。購入するときそれを納得の上、なお便利になるよう考えて購入するから。
自転車の場合、「既得権益」を誤解している利用者が多すぎることで、結果的にまじめな自転車利用者が割りを食ってるってことじゃないですか。
身の回りでも、目の前の信号が赤に変わっていても、交差方向の信号がまだ赤なら、交差点に突っ込んでいく自転車をよく見かけます。
既得権益っていう言葉の使い方がおかしい言いたいだけちゃうんかと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
安全基準が大事なのは分かるけど (スコア:1, 荒らし)
そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき
表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ
先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか
敢えて言おう。カスである!と。
Re: (スコア:0)
まあ一言言うなら、
その柔軟さの末路が今の自転車のあり様なんですけどね。
とりあえず社会になじんで入るけど、徐々に既得権益が削られており「自転車前提の生活環境」がどんどん息苦しくなっている世の中。
そんなんだったら最初から懸念点は全部潰しておいてほしい。
購入するときそれを納得の上、なお便利になるよう考えて購入するから。
Re: (スコア:0)
自転車の場合、「既得権益」を誤解している利用者が多すぎることで、
結果的にまじめな自転車利用者が割りを食ってるってことじゃないですか。
身の回りでも、目の前の信号が赤に変わっていても、交差方向の信号
がまだ赤なら、交差点に突っ込んでいく自転車をよく見かけます。
Re:安全基準が大事なのは分かるけど (スコア:0)
既得権益っていう言葉の使い方がおかしい
言いたいだけちゃうんかと