アカウント名:
パスワード:
そもそも、日本の安全基準って単車と四輪以外を締め出す為のものだから、どんなにバイクに近づけても禁止のままだよ。だって、製造メーカーの税金で道路を維持してるから、連中の本音を言うなら本当は自転車だって禁止にしたいんだよwww
製造メーカーの税金で道路の維持なんかしてませんって。ただ公道使用の車輛に当たっては一応重量税って奴は有るけどな。でも払うのは購入者。
現状の話であってそんな存在しもしない制度の話は誰もしていない。
>購入者が税金払うためにお金をとっておくなら生産者に支払われる額はその分減るわけでこれは独立しているのでそうとも限らんけどな。
元コメが課税の話を持ち出したから、課税は法律に基づいているという話なのに経済学の初歩などという論点のずれた話をしているのはあなた。
自己紹介どうも。
でも目的税だと対象が明確だから誤魔化すのは難しいぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
単車と四輪以外を締め出す為のものだしなぁ (スコア:-1)
そもそも、日本の安全基準って単車と四輪以外を締め出す為のものだから、どんなにバイクに近づけても禁止のままだよ。だって、製造メーカーの税金で道路を維持してるから、連中の本音を言うなら本当は自転車だって禁止にしたいんだよwww
Re: (スコア:0)
製造メーカーの税金で道路の維持なんかしてませんって。
ただ公道使用の車輛に当たっては一応重量税って奴は有るけどな。
でも払うのは購入者。
Re: (スコア:0)
購入者が税金払うためにお金をとっておくなら生産者に支払われる額はその分減るわけで、それを生産者が代わりに納めてその分価格を引き上げたのと何も変わらない。
Re:単車と四輪以外を締め出す為のものだしなぁ (スコア:0)
現状の話であってそんな存在しもしない制度の話は誰もしていない。
>購入者が税金払うためにお金をとっておくなら生産者に支払われる額はその分減るわけで
これは独立しているのでそうとも限らんけどな。
Re: (スコア:0)
というか経済学の初歩説明すると変に噛み付いてくる奴がいるの何なの?東日本国際大学でも行って勉強し直せばいいのに。
Re: (スコア:0)
元コメが課税の話を持ち出したから、課税は法律に基づいているという話なのに
経済学の初歩などという論点のずれた話をしているのはあなた。
Re: (スコア:0)
噛み付くだけの狂人は黙っててお願い。
Re: (スコア:0)
自己紹介どうも。
でも目的税だと対象が明確だから誤魔化すのは難しいぞ。