パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

板に車輪が付いた形状の4輪電動モビリティ「WALKCAR」」記事へのコメント

  • > 法律上日本の公道での利用はできない
    この一文で台無し

    • むしろこんな小径のキャスターで公道走ったら危なくて仕方がありませんよ?
      安全に走れる公道が一般的にはありませんから。

      歩道は縁に段差があるし煉瓦風などのブロック敷きで凹凸だらけの場所も珍しくない。
      車道は自動車のタイヤがとられなければいいやとばかりに表面ひび割れや凹凸だらけ。
      自転車ですら悪影響出るレベルで荒れてます。しかもそれは自動車に影響出ないレベルであれば計画通りにしか舗装し直しされません。

      こんな小さなキャスターではそうした凹凸に引っかかって止まってしまいます。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      • 歩道の段差につまづかずに走る様子も動画中にあるので、4WDでうまいこと制御しているのではないかと期待します。タイヤの大きさで言えば小さい4WDラジコンで結構ぐいぐい走るし、駆動力のないキャスター付きの板に乗って惰性で走ってる時とは乗り心地も違うと思う。

        台車で荷物を運んだ帰り、人目がないと乗りたくなるアホとしては一度乗ってみたい。

        •  上の人の重心に応じて下の板が救う方向に動くくらいの制御じゃないと21世紀のガジェット感がない、そんなローテクな応答するんだろうか。
           スラドの反応を見るに1000人も人が集まらないと思うから (^_^; どこかで試乗イベントやらんかな。

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2020年06月12日 20時19分 (#3832418)

            問題はスピード落とさず段差や小石などを乗り越える能力がなさそうなことですよ
            重心にあわせて動こうとしても引っかかって急減速では上の人がすっ飛びます

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            4輪だからホバーボード的にピッチング動作のコントロールで乗っている人間の重心移動のフォローも出来ないよなあ。
            まあそれをやろうにもタイヤ自体が径が小さすぎだが。
            タイヤ径は大きい方が惰性で走る訳だがこのサイズでは惰行は望み薄。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...