アカウント名:
パスワード:
> 法律上日本の公道での利用はできないこの一文で台無し
むしろこんな小径のキャスターで公道走ったら危なくて仕方がありませんよ?安全に走れる公道が一般的にはありませんから。
歩道は縁に段差があるし煉瓦風などのブロック敷きで凹凸だらけの場所も珍しくない。車道は自動車のタイヤがとられなければいいやとばかりに表面ひび割れや凹凸だらけ。自転車ですら悪影響出るレベルで荒れてます。しかもそれは自動車に影響出ないレベルであれば計画通りにしか舗装し直しされません。
こんな小さなキャスターではそうした凹凸に引っかかって止まってしまいます。
歩道の段差につまづかずに走る様子も動画中にあるので、4WDでうまいこと制御しているのではないかと期待します。タイヤの大きさで言えば小さい4WDラジコンで結構ぐいぐい走るし、駆動力のないキャスター付きの板に乗って惰性で走ってる時とは乗り心地も違うと思う。
台車で荷物を運んだ帰り、人目がないと乗りたくなるアホとしては一度乗ってみたい。
上の人の重心に応じて下の板が救う方向に動くくらいの制御じゃないと21世紀のガジェット感がない、そんなローテクな応答するんだろうか。 スラドの反応を見るに1000人も人が集まらないと思うから (^_^; どこかで試乗イベントやらんかな。
問題はスピード落とさず段差や小石などを乗り越える能力がなさそうなことですよ重心にあわせて動こうとしても引っかかって急減速では上の人がすっ飛びます
4輪だからホバーボード的にピッチング動作のコントロールで乗っている人間の重心移動のフォローも出来ないよなあ。まあそれをやろうにもタイヤ自体が径が小さすぎだが。タイヤ径は大きい方が惰性で走る訳だがこのサイズでは惰行は望み薄。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
あらゆる面白そうな乗り物も (スコア:0)
> 法律上日本の公道での利用はできない
この一文で台無し
Re: (スコア:2)
むしろこんな小径のキャスターで公道走ったら危なくて仕方がありませんよ?
安全に走れる公道が一般的にはありませんから。
歩道は縁に段差があるし煉瓦風などのブロック敷きで凹凸だらけの場所も珍しくない。
車道は自動車のタイヤがとられなければいいやとばかりに表面ひび割れや凹凸だらけ。
自転車ですら悪影響出るレベルで荒れてます。しかもそれは自動車に影響出ないレベルであれば計画通りにしか舗装し直しされません。
こんな小さなキャスターではそうした凹凸に引っかかって止まってしまいます。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:2)
歩道の段差につまづかずに走る様子も動画中にあるので、4WDでうまいこと制御しているのではないかと期待します。タイヤの大きさで言えば小さい4WDラジコンで結構ぐいぐい走るし、駆動力のないキャスター付きの板に乗って惰性で走ってる時とは乗り心地も違うと思う。
台車で荷物を運んだ帰り、人目がないと乗りたくなるアホとしては一度乗ってみたい。
Re:あらゆる面白そうな乗り物も (スコア:2)
上の人の重心に応じて下の板が救う方向に動くくらいの制御じゃないと21世紀のガジェット感がない、そんなローテクな応答するんだろうか。
スラドの反応を見るに1000人も人が集まらないと思うから (^_^; どこかで試乗イベントやらんかな。
Re:あらゆる面白そうな乗り物も (スコア:1)
問題はスピード落とさず段差や小石などを乗り越える能力がなさそうなことですよ
重心にあわせて動こうとしても引っかかって急減速では上の人がすっ飛びます
Re: (スコア:0)
4輪だからホバーボード的にピッチング動作のコントロールで乗っている人間の重心移動のフォローも出来ないよなあ。
まあそれをやろうにもタイヤ自体が径が小さすぎだが。
タイヤ径は大きい方が惰性で走る訳だがこのサイズでは惰行は望み薄。