アカウント名:
パスワード:
いつまで不可なんだろうな。セグウェイ出てから法改正までの動きが鈍すぎる。たしか特区とかはあった気がするんだが…。
ところで、WALKCARのプロモビデオ、横浜の公道上じゃね?道交法違反だと思うんだがどうなん。歩道や公園であっても不特定多数が出入りする通路になってれば道交法適用扱いだったかと思う。
安全性が確保できるようになればいいだけでしょ。
しかし段差や小石で転倒不可避だから、反重力ユニットでも実用化されない限り厳しそう。
バイクのりみたいに個人用エアバッグを装備するという手もあるけど、ぶつかった相手まで守ってくれるわけじゃないもんな。これ用の保険を引き受けてくれる保険会社も出てくるかどうか。
小径の自転車は法規制されていないことから「小径であるから転びやすい」は規制の理由ではないですね
自転車でいう小径のは、この機器と比較したら超大型でしょ。
しかも自転車やスケボーやキックボードは車輪が「前後」に幅をとって配置されてるのでその分転倒しにくくなってる。それでもスケボーやキックボードなんかは十分に安全とはいえない。
前後の幅がほとんどもない本機器が、それらよりさらに危険なのは言うまでもない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
公道走行不可 (スコア:1)
いつまで不可なんだろうな。セグウェイ出てから法改正までの動きが鈍すぎる。
たしか特区とかはあった気がするんだが…。
ところで、WALKCARのプロモビデオ、横浜の公道上じゃね?
道交法違反だと思うんだがどうなん。
歩道や公園であっても不特定多数が出入りする通路になってれば道交法適用扱いだったかと思う。
Re: (スコア:1)
安全性が確保できるようになればいいだけでしょ。
しかし段差や小石で転倒不可避だから、反重力ユニットでも実用化されない限り厳しそう。
バイクのりみたいに個人用エアバッグを装備するという手もあるけど、
ぶつかった相手まで守ってくれるわけじゃないもんな。
これ用の保険を引き受けてくれる保険会社も出てくるかどうか。
Re: (スコア:0)
小径の自転車は法規制されていないことから「小径であるから転びやすい」は規制の理由ではないですね
Re:公道走行不可 (スコア:1)
自転車でいう小径のは、この機器と比較したら超大型でしょ。
しかも自転車やスケボーやキックボードは車輪が「前後」に幅をとって
配置されてるのでその分転倒しにくくなってる。それでもスケボーや
キックボードなんかは十分に安全とはいえない。
前後の幅がほとんどもない本機器が、それらよりさらに危険なのは言うまでもない。