アカウント名:
パスワード:
いつまで不可なんだろうな。セグウェイ出てから法改正までの動きが鈍すぎる。たしか特区とかはあった気がするんだが…。
ところで、WALKCARのプロモビデオ、横浜の公道上じゃね?道交法違反だと思うんだがどうなん。歩道や公園であっても不特定多数が出入りする通路になってれば道交法適用扱いだったかと思う。
そりゃ無理だ。基本的に安全基準は安全な方には簡単に変わるが、危険な方にはよっぽどの事がないと動かんから。
逆なんだよ。新機軸出すのは良いとして、ついでだから既存の物を超える安全性も確保してから出せばよいんだよ。
危険な方であればそりゃ既存規制を根拠として排除される。そりゃ公道で安全に使用するための基準なんだから、守ってない奴が排除されるのは当たり前で妥当な話。
というか、仮にも「イノベーション」っていうなら、従来よりも高性能且つ、同等以上に安全な物を作らなきゃ。
今より危険なものならバカでも作れる。
いくらリチウムイオンバッテリーが高性能でも、安全性を犠牲にしてそこら中で火災を起こしていたら、現在のように普及することはなかっただろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
公道走行不可 (スコア:1)
いつまで不可なんだろうな。セグウェイ出てから法改正までの動きが鈍すぎる。
たしか特区とかはあった気がするんだが…。
ところで、WALKCARのプロモビデオ、横浜の公道上じゃね?
道交法違反だと思うんだがどうなん。
歩道や公園であっても不特定多数が出入りする通路になってれば道交法適用扱いだったかと思う。
Re: (スコア:0)
そりゃ無理だ。
基本的に安全基準は安全な方には簡単に変わるが、危険な方にはよっぽどの事がないと動かんから。
逆なんだよ。
新機軸出すのは良いとして、ついでだから既存の物を超える安全性も確保してから出せばよいんだよ。
危険な方であればそりゃ既存規制を根拠として排除される。
そりゃ公道で安全に使用するための基準なんだから、守ってない奴が排除されるのは当たり前で妥当な話。
Re:公道走行不可 (スコア:0)
というか、仮にも「イノベーション」っていうなら、従来よりも高性能且つ、
同等以上に安全な物を作らなきゃ。
今より危険なものならバカでも作れる。
いくらリチウムイオンバッテリーが高性能でも、安全性を犠牲にしてそこら中で
火災を起こしていたら、現在のように普及することはなかっただろう。