アカウント名:
パスワード:
いつまで不可なんだろうな。セグウェイ出てから法改正までの動きが鈍すぎる。たしか特区とかはあった気がするんだが…。
ところで、WALKCARのプロモビデオ、横浜の公道上じゃね?道交法違反だと思うんだがどうなん。歩道や公園であっても不特定多数が出入りする通路になってれば道交法適用扱いだったかと思う。
安全性が確保できるようになればいいだけでしょ。
しかし段差や小石で転倒不可避だから、反重力ユニットでも実用化されない限り厳しそう。
バイクのりみたいに個人用エアバッグを装備するという手もあるけど、ぶつかった相手まで守ってくれるわけじゃないもんな。これ用の保険を引き受けてくれる保険会社も出てくるかどうか。
「安全性が確保できるようになればいいでしょ」と「安全性が確保できているんだからいいでしょ」の違いが分からないACを一匹発見
違いの分からないあなたにAC〜
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
公道走行不可 (スコア:1)
いつまで不可なんだろうな。セグウェイ出てから法改正までの動きが鈍すぎる。
たしか特区とかはあった気がするんだが…。
ところで、WALKCARのプロモビデオ、横浜の公道上じゃね?
道交法違反だと思うんだがどうなん。
歩道や公園であっても不特定多数が出入りする通路になってれば道交法適用扱いだったかと思う。
Re: (スコア:1)
安全性が確保できるようになればいいだけでしょ。
しかし段差や小石で転倒不可避だから、反重力ユニットでも実用化されない限り厳しそう。
バイクのりみたいに個人用エアバッグを装備するという手もあるけど、
ぶつかった相手まで守ってくれるわけじゃないもんな。
これ用の保険を引き受けてくれる保険会社も出てくるかどうか。
Re: (スコア:-1)
夜中の2時頃に寝静まった住宅地の一方通行道路を車で逆走し、それをYouTubeかどっかに本名でアップし、1ヶ月たって元気にしてたらまた書き込んでくださいね。
Re:公道走行不可 (スコア:0)
「安全性が確保できるようになればいいでしょ」と
「安全性が確保できているんだからいいでしょ」の違いが分からないACを一匹発見
違いの分からないあなたに
AC〜