アカウント名:
パスワード:
いつまで不可なんだろうな。セグウェイ出てから法改正までの動きが鈍すぎる。たしか特区とかはあった気がするんだが…。
ところで、WALKCARのプロモビデオ、横浜の公道上じゃね?道交法違反だと思うんだがどうなん。歩道や公園であっても不特定多数が出入りする通路になってれば道交法適用扱いだったかと思う。
セグウェイとかそのへんは、日本だと、『搭乗型移動支援ロボット』という扱いで、申請すれば公道実証試験はできるよ、という感じになってて。
一応少しずつは進んでいると言えなくもないような気がするようなしないような……
個人的には、老人や傷病者が使う歩行器とか車いすとかは例外として、公道走行可能な電動車両については、制限が厳しすぎるくらいでいいと思ってるが。
かといって「自分が好きだから」って理由だけで道交法無視ってのはあり得ないだろ。珍走団のDQN改造ですら、そこは同じ基準で規制を受けるんだから。いや、最近は珍走団でも車検対応してたりするから、下手すりゃそっちのがマシってアホな話に。
元のコメント読んだ? ちゃんと文意取れてる?
無理言うなよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
公道走行不可 (スコア:1)
いつまで不可なんだろうな。セグウェイ出てから法改正までの動きが鈍すぎる。
たしか特区とかはあった気がするんだが…。
ところで、WALKCARのプロモビデオ、横浜の公道上じゃね?
道交法違反だと思うんだがどうなん。
歩道や公園であっても不特定多数が出入りする通路になってれば道交法適用扱いだったかと思う。
Re: (スコア:2)
セグウェイとかそのへんは、日本だと、
『搭乗型移動支援ロボット』という扱いで、
申請すれば公道実証試験はできるよ、という感じになってて。
一応少しずつは進んでいると言えなくもないような気がするようなしないような……
個人的には、老人や傷病者が使う歩行器とか車いすとかは例外として、
公道走行可能な電動車両については、制限が厳しすぎるくらいでいいと思ってるが。
Re:公道走行不可 (スコア:0)
かといって
「自分が好きだから」
って理由だけで道交法無視ってのはあり得ないだろ。
珍走団のDQN改造ですら、そこは同じ基準で規制を受けるんだから。
いや、最近は珍走団でも車検対応してたりするから、下手すりゃそっちのがマシってアホな話に。
Re: (スコア:0)
元のコメント読んだ? ちゃんと文意取れてる?
Re: (スコア:0)
無理言うなよ