アカウント名:
パスワード:
万が一事故って爆発しても被害は小なくて済みそうだから許容できるのではなかろうか。
認可が五年早ければ、潰れないですんだガソリンスタンドが相当あったんじゃないですかね。結局、高度経済成長時代の基準のままで、零細業者が設備投資に廻す余裕がない事を想定しないできた上に、とにかく大企業に集約しろってやった1990年代からの社会状況の変化も無視してきたからこうなったんでしょうけど…問題を先送りしまくって、やっと、試験的に認可されるというのは、なんともかんとも…。
>高度経済成長時代の基準のままで、ここは違ってて、ここ何年かで劇的に老朽地下タンクに対する点検や漏洩対策の基準が厳しくなって、実質地下タンクを掘り出して点検や新品に入れ替え工事が必要になってきました。当然、過疎地のガソリンスタンドにそんな資本があるわけはなく、また銀行等も貸してはくれません。お役人としては、漏えい事故を起こしやすい老朽した地下タンクはさっさと新しいタンクに入れ替えてもらって、環境対策はばっちり!としたかったのでしょうが。現実は、過疎地というか都会でも零細ガソリンスタンドは次々と閉鎖してしまい、跡地も利用する際には必ず掘り出して処分する基準に変わってしまい、廃墟のまま利用されずというところが多いです。燃費の悪いオフロードバイクなんかではなかなか山奥に出かけにくくましたねぇ。制度が変わったばっかりの頃は警戒してなかったので「あれ?あてにしてたスタンドが閉鎖されている!」となり苦労しました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
過疎地なら (スコア:0)
万が一事故って爆発しても被害は小なくて済みそうだから許容できるのではなかろうか。
Re: (スコア:1)
認可が五年早ければ、潰れないですんだガソリンスタンドが相当あったんじゃないですかね。
結局、高度経済成長時代の基準のままで、零細業者が設備投資に廻す余裕がない事を想定しないできた上に、とにかく大企業に集約しろってやった1990年代からの社会状況の変化も無視してきたからこうなったんでしょうけど…
問題を先送りしまくって、やっと、試験的に認可されるというのは、なんともかんとも…。
Re:過疎地なら (スコア:2)
>高度経済成長時代の基準のままで、
ここは違ってて、ここ何年かで劇的に老朽地下タンクに対する点検や漏洩対策の基準が厳しくなって、実質地下タンクを掘り出して点検や新品に入れ替え工事が必要になってきました。
当然、過疎地のガソリンスタンドにそんな資本があるわけはなく、また銀行等も貸してはくれません。
お役人としては、漏えい事故を起こしやすい老朽した地下タンクはさっさと新しいタンクに入れ替えてもらって、環境対策はばっちり!としたかったのでしょうが。
現実は、過疎地というか都会でも零細ガソリンスタンドは次々と閉鎖してしまい、跡地も利用する際には必ず掘り出して処分する基準に変わってしまい、廃墟のまま利用されずというところが多いです。
燃費の悪いオフロードバイクなんかではなかなか山奥に出かけにくくましたねぇ。制度が変わったばっかりの頃は警戒してなかったので「あれ?あてにしてたスタンドが閉鎖されている!」となり苦労しました。