アカウント名:
パスワード:
ガソリンスタンドが撤退する田舎こそ電気自動車普及するんじゃね?みんな自宅敷地広いから充電設備も難なく設置できるし、買い物病院役場まで今時の電気自動車なら往復できる。片道行ければ、出先に充電設備が整ってれば、用事済ませている間に充電できるでしょ。
そしてガソリンスタンドがなくなって、都会から遊びに行ったガソリン車がガス欠する。ま、そんな頃には遠乗りする人はみんな電気自動車か。
電気自動車が有用なのは離島でしょ?大した距離走らないから
地方は電気自動車は非現実的
航続距離はたいてい100km以上っぽいから、いわゆる離島なら問題なく走れるんじゃないかな。#北海道とかの巨大な島を「離島」だと主張されるなら、上記は取り下げます
沖縄本島(離島に入れたり入れなかったり)で端から端までざっと 110km対馬 70km種子島 佐渡 60km(直線距離)ぐらいかな? 片道なら行けるかな?
島の端と真ん中に充電スタンド置いとけば間に合うかな。
島の形によるけど、中心と沿岸部数か所って感じですかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
地方こそ電気自動車 (スコア:0)
ガソリンスタンドが撤退する田舎こそ電気自動車普及するんじゃね?
みんな自宅敷地広いから充電設備も難なく設置できるし、買い物病院役場まで今時の電気自動車なら往復できる。
片道行ければ、出先に充電設備が整ってれば、用事済ませている間に充電できるでしょ。
そしてガソリンスタンドがなくなって、都会から遊びに行ったガソリン車がガス欠する。
ま、そんな頃には遠乗りする人はみんな電気自動車か。
Re: (スコア:0)
電気自動車が有用なのは離島でしょ?
大した距離走らないから
地方は電気自動車は非現実的
Re: (スコア:0)
毎度山越えしないといけないとこもあるけど
Re: (スコア:0)
航続距離はたいてい100km以上っぽいから、いわゆる離島なら問題なく走れるんじゃないかな。
#北海道とかの巨大な島を「離島」だと主張されるなら、上記は取り下げます
Re:地方こそ電気自動車 (スコア:1)
沖縄本島(離島に入れたり入れなかったり)で端から端までざっと 110km
対馬 70km
種子島 佐渡 60km
(直線距離)
ぐらいかな? 片道なら行けるかな?
Re: (スコア:0)
島の端と真ん中に充電スタンド置いとけば間に合うかな。
Re: (スコア:0)
島の形によるけど、中心と沿岸部数か所って感じですかね