アカウント名:
パスワード:
ガソリンスタンドが撤退する田舎こそ電気自動車普及するんじゃね?みんな自宅敷地広いから充電設備も難なく設置できるし、買い物病院役場まで今時の電気自動車なら往復できる。片道行ければ、出先に充電設備が整ってれば、用事済ませている間に充電できるでしょ。
そしてガソリンスタンドがなくなって、都会から遊びに行ったガソリン車がガス欠する。ま、そんな頃には遠乗りする人はみんな電気自動車か。
整っていればね。携帯電話のインフラも整わないのが田舎。電気はほぼ津々浦々まで通ってるけど、たくさんの車に給電するとなるとまた別。そんな設備を増設できるぐらいなら・・・
まあ増設できる程度の田舎は残って、それ未満は人が居なくなるんじゃろうな。
電気はユニバーサルサービスなので、どんなに田舎でも居住実態があれば、引けと言われれば100Vに関しては応じる必要がある。なので、電気自動車側が100V給電にすれば案外どうにかなったりする。
どちらかといえば電気自動車のバッテリーの方が問題で買い物いったら帰ってこれないみたいな事態になりそうな予感。
> 電気自動車側が100V給電にすれば妄想の話は今はいいです。
>妄想の話は今はいいです。
妄想もなにも100V充電できるじゃないですか制約事項が多いですけど
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/i-miev/usp/charging.html [mitsubishi-motors.co.jp]
100Vだと16時間で満充電になって160km走行可能だそうだ。遠出はできないな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
地方こそ電気自動車 (スコア:0)
ガソリンスタンドが撤退する田舎こそ電気自動車普及するんじゃね?
みんな自宅敷地広いから充電設備も難なく設置できるし、買い物病院役場まで今時の電気自動車なら往復できる。
片道行ければ、出先に充電設備が整ってれば、用事済ませている間に充電できるでしょ。
そしてガソリンスタンドがなくなって、都会から遊びに行ったガソリン車がガス欠する。
ま、そんな頃には遠乗りする人はみんな電気自動車か。
Re: (スコア:0)
整っていればね。
携帯電話のインフラも整わないのが田舎。
電気はほぼ津々浦々まで通ってるけど、たくさんの車に給電するとなるとまた別。
そんな設備を増設できるぐらいなら・・・
まあ増設できる程度の田舎は残って、それ未満は人が居なくなるんじゃろうな。
Re:地方こそ電気自動車 (スコア:1)
電気はユニバーサルサービスなので、どんなに田舎でも居住実態があれば、引けと言われれば100Vに関しては応じる必要がある。
なので、電気自動車側が100V給電にすれば案外どうにかなったりする。
どちらかといえば電気自動車のバッテリーの方が問題で買い物いったら帰ってこれないみたいな事態になりそうな予感。
Re: (スコア:0)
> 電気自動車側が100V給電にすれば
妄想の話は今はいいです。
Re:地方こそ電気自動車 (スコア:1)
>妄想の話は今はいいです。
妄想もなにも100V充電できるじゃないですか
制約事項が多いですけど
Re: (スコア:0)
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/i-miev/usp/charging.html [mitsubishi-motors.co.jp]
Re: (スコア:0)
100Vだと16時間で満充電になって160km走行可能だそうだ。
遠出はできないな。