アカウント名:
パスワード:
ガソリンスタンドが撤退する田舎こそ電気自動車普及するんじゃね?みんな自宅敷地広いから充電設備も難なく設置できるし、買い物病院役場まで今時の電気自動車なら往復できる。片道行ければ、出先に充電設備が整ってれば、用事済ませている間に充電できるでしょ。
そしてガソリンスタンドがなくなって、都会から遊びに行ったガソリン車がガス欠する。ま、そんな頃には遠乗りする人はみんな電気自動車か。
田舎は投資するカネがないから田舎のままなの。電気自動車のインフラに投資するようなカネがあればすでに田舎じゃないの。
電気は田舎でも集落があるところなら大抵通ってる。だから自宅に充電設備を設けるのは容易。あとは役場とか公共設備に。電力に関しては人口の減少した僻地の休耕田に今ソーラーパネルが乱立してる。
インフラが整備できないとか言うけど、え、できる、やると思ってたん?いやそんな出来るわけないやん、当然家庭用電源での充電前提よって感じ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
地方こそ電気自動車 (スコア:0)
ガソリンスタンドが撤退する田舎こそ電気自動車普及するんじゃね?
みんな自宅敷地広いから充電設備も難なく設置できるし、買い物病院役場まで今時の電気自動車なら往復できる。
片道行ければ、出先に充電設備が整ってれば、用事済ませている間に充電できるでしょ。
そしてガソリンスタンドがなくなって、都会から遊びに行ったガソリン車がガス欠する。
ま、そんな頃には遠乗りする人はみんな電気自動車か。
Re:地方こそ電気自動車 (スコア:0)
田舎は投資するカネがないから田舎のままなの。
電気自動車のインフラに投資するようなカネがあればすでに田舎じゃないの。
Re:地方こそ電気自動車 (スコア:2, すばらしい洞察)
電気は田舎でも集落があるところなら大抵通ってる。
だから自宅に充電設備を設けるのは容易。あとは役場とか公共設備に。
電力に関しては人口の減少した僻地の休耕田に今ソーラーパネルが乱立してる。
Re: (スコア:0)
インフラが整備できないとか言うけど、
え、できる、やると思ってたん?
いやそんな出来るわけないやん、当然家庭用電源での充電前提よ
って感じ