アカウント名:
パスワード:
今回の事故、エンジン始動用のバッテリーを電源用に積んでいたとのこと。
使ってませんか? 車用バッテリー「電源」使用はNG 本来の目的以外の危険性とはhttps://kuruma-news.jp/post/259103 [kuruma-news.jp]
車中泊ブームで車内にサブバッテリーを積む人もいるけど、密閉式でもガス抜き弁から出る可能性がある。狭い場所で睡眠中に毒ガス発生と考えると怖いね。
普通はそのためにバッテリーから外にガスを排出するためのチューブがあるんだけど、そのあたりはどうだったんだろうDIYでバッテリー交換してる人でたまにチューブをつなぎ忘れていたり自己改造でチューブつけないで社内に設置とかわりとよく見かけるんだけど怖いわ# そういえばダン吉は車内に大量にバッテリ積んな
普通にエンジンルームに設置するタイプはチューブ無いですね猫入るくらいにopen環境だから。後部座席の下に設置したりするハイブリッド用はチューブが付いてますけど前者のバッテリーしか見たことない素人は、そんなことは全く意識に上らないでしょうね# こないだ自分で交換したのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
車内に設置されたバッテリーの危険性 (スコア:0)
今回の事故、エンジン始動用のバッテリーを電源用に積んでいたとのこと。
使ってませんか? 車用バッテリー「電源」使用はNG 本来の目的以外の危険性とは
https://kuruma-news.jp/post/259103 [kuruma-news.jp]
車中泊ブームで車内にサブバッテリーを積む人もいるけど、密閉式でもガス抜き弁から出る可能性がある。
狭い場所で睡眠中に毒ガス発生と考えると怖いね。
Re: (スコア:0)
普通はそのためにバッテリーから外にガスを排出するためのチューブがあるんだけど、そのあたりはどうだったんだろう
DIYでバッテリー交換してる人でたまにチューブをつなぎ忘れていたり
自己改造でチューブつけないで社内に設置とかわりとよく見かけるんだけど怖いわ
# そういえばダン吉は車内に大量にバッテリ積んな
Re:車内に設置されたバッテリーの危険性 (スコア:0)
普通にエンジンルームに設置するタイプはチューブ無いですね
猫入るくらいにopen環境だから。
後部座席の下に設置したりするハイブリッド用はチューブが付いてますけど
前者のバッテリーしか見たことない素人は、そんなことは全く意識に上らないでしょうね
# こないだ自分で交換したのでAC