アカウント名:
パスワード:
64コア128スレッドとかでなくていいから2コア 10GHzとか出してほしい
並列じゃなくて内部的に直列に扱えたりしないのかね。プログラム側でやるのがいってみればマルチスレッドプログラムなわけじゃん。じゃなくて、ハード側でマルチCPUをあたかもシングルのように見せかけてしまう技術。つまり悟空とベジータが別々に戦うのではなく、フュージョンする感じだな。
2つのコアの実効ユニットを1つのスレッドで共有するというやり方だろうけどこれだと並行スレッド数が減る上にハイパースレッディングも効かないだろうから余り旨味は無さそう。シングルコアの実効ユニットを増やしてもデコーダの性能が追いつかないためにメニーコア化が進んだのを完全に逆行するだけに見える。更に言えばCPU側でスレッドの命令列を操作することで新たな脆弱性を盛り込みそうで怖いな。
アウトオブオーダーなんて大昔からあるし大丈夫でしょ
それだとコア間のデータ同期が頻繁に起きて却って遅くなるでしょ。そもそもソフトウェアに手を入れずに性能をあげる(スーパースカラーとかパイプラインとか)が限界になったので並列、平行処理で性能をあげようってなったのがいまの状況ですし。やっぱVLISWにリトライが一番かな。
> やっぱVLISWにリトライが一番かな。
4文字目の"S"は何の意味?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
Re:むしろ!2コアで10GHzとか出してくれ (スコア:0)
64コア128スレッドとかでなくていいから
2コア 10GHzとか出してほしい
Re:むしろ!2コアで10GHzとか出してくれ (スコア:0)
並列じゃなくて内部的に直列に扱えたりしないのかね。
プログラム側でやるのがいってみればマルチスレッドプログラムなわけじゃん。
じゃなくて、ハード側でマルチCPUをあたかもシングルのように見せかけてしまう技術。
つまり悟空とベジータが別々に戦うのではなく、フュージョンする感じだな。
Re: (スコア:0)
2つのコアの実効ユニットを1つのスレッドで共有するというやり方だろうけど
これだと並行スレッド数が減る上にハイパースレッディングも効かないだろうから余り旨味は無さそう。
シングルコアの実効ユニットを増やしてもデコーダの性能が追いつかないためにメニーコア化が進んだのを完全に逆行するだけに見える。
更に言えばCPU側でスレッドの命令列を操作することで新たな脆弱性を盛り込みそうで怖いな。
Re: (スコア:0)
アウトオブオーダーなんて大昔からあるし大丈夫でしょ
Re: (スコア:0)
それだとコア間のデータ同期が頻繁に起きて却って遅くなるでしょ。
そもそもソフトウェアに手を入れずに性能をあげる(スーパースカラーとかパイプラインとか)が限界になったので並列、平行処理で性能をあげようってなったのがいまの状況ですし。
やっぱVLISWにリトライが一番かな。
Re: (スコア:0)
> やっぱVLISWにリトライが一番かな。
4文字目の"S"は何の意味?