アカウント名:
パスワード:
昔乗ってた車でも、たまにエンストする現象があったのを思い出した。その車では、エンジンをかけて10分くらいの間に強めにアクセルを踏み込むと、たまにエンストする現象があった。
この現象を何回か経験して、法則性があることに気づいたのですが、それは エンジンを止めてから30分くらいの間にエンジンをかけると起きる というものでした。
某社のスーパーチャージャー付ディーゼル車だったので、発熱が半端なかったのです。
20年ぐらい前の軽自動車に乗ってた時、右折待ちから発信しようとするとかなりの確率でエンストするようになった。キャブ周りを調整してもらって治ったけど、同じような状況だったのかなあ。
キャブ周りってことは加速ポンプ関連だったのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
たまに、起動後にアクセルを踏み込むとエンストしてた (スコア:1)
昔乗ってた車でも、たまにエンストする現象があったのを思い出した。
その車では、エンジンをかけて10分くらいの間に強めにアクセルを踏み込むと、たまにエンストする現象があった。
この現象を何回か経験して、法則性があることに気づいたのですが、それは
エンジンを止めてから30分くらいの間にエンジンをかけると起きる
というものでした。
某社のスーパーチャージャー付ディーゼル車だったので、発熱が半端なかったのです。
Re: (スコア:0)
20年ぐらい前の軽自動車に乗ってた時、右折待ちから発信しようとするとかなりの確率でエンストするようになった。キャブ周りを調整してもらって治ったけど、同じような状況だったのかなあ。
Re: (スコア:0)
キャブ周りってことは加速ポンプ関連だったのでは?