アカウント名:
パスワード:
犬の散歩にとある公園に行ったときだけスターターでエンジンかからない。キー入れるとかかる。バッテリーを交換しても状況は変わらず、でもこの現象が起きた直後は電圧降下が起きてる。車屋さんに見てもらったけどお手上げだとか。
>もう一つは、朝出勤時にはエンジンがかかるが、会社から帰ろうとするとかからないということが頻発。ご主人様が社畜であることを理解し、それに最適な動作をした車畜ですね。
エンジン止めて、しばらくしてからかけようとすると、ライトとかはつくんだけどセルモーターだけが回らなくなるという現象に悩まされたことがある。バッテリー交換して1年ちょっとで電圧みても13Vくらいはあって問題なかったんだけど、最終的にバッテリー交換で問題なくなった。
内部抵抗が高くなって、電球やテスターのような低負荷時は問題ないがセルモーターのような高負荷源をつなぐと急激に電圧が低下するってのはバッテリではよくある話じゃなかったっけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
うちの車も見てほしいな (スコア:0)
犬の散歩にとある公園に行ったときだけスターターでエンジンかからない。
キー入れるとかかる。
バッテリーを交換しても状況は変わらず、でもこの現象が起きた直後は電圧降下が起きてる。
車屋さんに見てもらったけどお手上げだとか。
Re:うちの車も見てほしいな (スコア:0)
一つは、エンジンがかからなくなって、調査の過程でケツだけジャッキアップするとエンジンがかかることが判明。
さんざん悩んだのですが、結論は雨漏りで助手席の足元に水たまりができてECUが水没、ジャッキアップで車体の角度が変わると水が引いてエンジンがかかるというオチ。
もう一つは、朝出勤時にはエンジンがかかるが、会社から帰ろうとするとかからないということが頻発。最終的にはCDIの交換で治ったのですが、関連性は分からず。
Re: (スコア:0)
>もう一つは、朝出勤時にはエンジンがかかるが、会社から帰ろうとするとかからないということが頻発。
ご主人様が社畜であることを理解し、それに最適な動作をした車畜ですね。
Re: (スコア:0)
エンジン止めて、しばらくしてからかけようとすると、ライトとかはつくんだけど
セルモーターだけが回らなくなるという現象に悩まされたことがある。
バッテリー交換して1年ちょっとで電圧みても13Vくらいはあって問題なかったんだけど、
最終的にバッテリー交換で問題なくなった。
Re: (スコア:0)
内部抵抗が高くなって、電球やテスターのような低負荷時は問題ないがセルモーターのような高負荷源をつなぐと急激に電圧が低下するってのはバッテリではよくある話じゃなかったっけ?