アカウント名:
パスワード:
ここ3か月で事業環境が様変わりしたけど、体力持つのだろうか。MRJあらためスペースジェットは新型コロナの影響で、どうせ新しい飛行機は売れないから、開発があと2,3年遅れても問題ない、という状況にはなったわけだが。
三菱重工の経営はよくありません。20年ぶりに赤字転落していますhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO55342900W0A200C2EA2000/ [nikkei.com]
CRJ事業の買収も「のれん代」つまり損失として減損処理するそうです
これを受けて、たとえば朝日新聞は「 三菱重工、小型機事業の買収全て損失に 最大700億円」という形で報道していますhttps://www.asahi.com/articles/ASN5765J1N57ULFA00C.html [asahi.com]
三菱重工はバブル崩壊後、原発、造船、飛行機とテコ入れ(=リストラ)をしてきたわけですがコロナ対策としてさらなる再編が必要そうですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
大丈夫なんだろうか (スコア:0)
ここ3か月で事業環境が様変わりしたけど、体力持つのだろうか。
MRJあらためスペースジェットは新型コロナの影響で、どうせ新しい飛行機は売れないから、開発があと2,3年遅れても問題ない、という状況にはなったわけだが。
大丈夫じゃない (スコア:2, 参考になる)
三菱重工の経営はよくありません。20年ぶりに赤字転落しています
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55342900W0A200C2EA2000/ [nikkei.com]
CRJ事業の買収も「のれん代」つまり損失として減損処理するそうです
これを受けて、たとえば朝日新聞は「 三菱重工、小型機事業の買収全て損失に 最大700億円」という形で報道しています
https://www.asahi.com/articles/ASN5765J1N57ULFA00C.html [asahi.com]
三菱重工はバブル崩壊後、原発、造船、飛行機とテコ入れ(=リストラ)をしてきたわけですが
コロナ対策としてさらなる再編が必要そうですね