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バッテリーのみで30キロくらい走って、それ以上はエンジンで走る、リーフPEVやらリーフPHVみたいなのを出せばいいのに
ノートの電池をでかくすればそうなる?かな# 重くなるから燃費はさらに悪化
ノートe-Powerはバッテリーが小さいので回生エネルギーをかなり捨ててるみたいなので、使用状況によっては燃費はむしろ向上するかも。
むしろ機関車 [wikipedia.org]みたいなバッテリーレスにして、軽量化&価格を下げた方がトータルで安上がりになりそうな気がしないでもないが、販売戦略上、燃費が大事なのだろうな。
それ、機械式オートマチックトランスミッションと何が違うの?余計なコストの多さ?
機械式の減速機、変速機の信頼性が低いなら自家用車レベルでもメリットがあるってポルシェさんが
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人生unstable -- あるハッカー
リーフPEVの発売はまだ? (スコア:0)
バッテリーのみで30キロくらい走って、それ以上はエンジンで走る、
リーフPEVやらリーフPHVみたいなのを出せばいいのに
Re: (スコア:0)
ノートの電池をでかくすればそうなる?
かな
# 重くなるから燃費はさらに悪化
Re: (スコア:0)
ノートe-Powerはバッテリーが小さいので
回生エネルギーをかなり捨ててるみたいなので、
使用状況によっては燃費はむしろ向上するかも。
Re: (スコア:0)
むしろ機関車 [wikipedia.org]みたいなバッテリーレスにして、軽量化&価格を下げた方が
トータルで安上がりになりそうな気がしないでもないが、販売戦略上、燃費が大事なのだろうな。
Re: (スコア:0)
それ、機械式オートマチックトランスミッションと何が違うの?
余計なコストの多さ?
Re:リーフPEVの発売はまだ? (スコア:0)
機械式の減速機、変速機の信頼性が低いなら自家用車レベルでもメリットがあるって
ポルシェさんが