アカウント名:
パスワード:
で負けてちゃ意味ねぇやん
エンコはもうGPUでやるし、一般人が高性能CPU買う理由ってほとんどがゲームだよね。
エンコはもうGPUでやるし
GPUのエンコード品質はいまだにx264やx265といったエンコーダに比べるとクソなので、リアルタイム性が欲しいとかじゃない限り選択肢にも入らないかな。
あなたの経験を否定をしたいわけじゃないんだけど、h.264ってフォーマット的には何でエンコードしても結果が同じになるような仕様になってるんじゃなかったでしたっけ。GPUだとハードウェアエンコーダのため、ハードが受け付けらるパラメータに制約があるとか…?
>h.264ってフォーマット的には何でエンコードしても結果が同じになるような仕様になってるんじゃなかったでしたっけ。エンコードのパラーメータ変えるだけでも変わるもんを。デコード側は出来るだけ同じようになるようにしているだろうけど、そっちと勘違いしていない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ゲームパフォーマンス (スコア:0)
で負けてちゃ意味ねぇやん
エンコはもうGPUでやるし、一般人が高性能CPU買う理由ってほとんどがゲームだよね。
Re: (スコア:2)
エンコはもうGPUでやるし
GPUのエンコード品質はいまだにx264やx265といったエンコーダに比べるとクソなので、リアルタイム性が欲しいとかじゃない限り選択肢にも入らないかな。
Re: (スコア:0)
あなたの経験を否定をしたいわけじゃないんだけど、
h.264ってフォーマット的には何でエンコードしても結果が同じになるような仕様になってるんじゃなかったでしたっけ。
GPUだとハードウェアエンコーダのため、ハードが受け付けらるパラメータに制約があるとか…?
Re:ゲームパフォーマンス (スコア:0)
>h.264ってフォーマット的には何でエンコードしても結果が同じになるような仕様になってるんじゃなかったでしたっけ。
エンコードのパラーメータ変えるだけでも変わるもんを。
デコード側は出来るだけ同じようになるようにしているだろうけど、そっちと勘違いしていない?