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みんな考えそうなものだけど今まで表立って出てこなかったのはどういう要因なんでしょ。モータースポーツの場合はレギュレーションとかがあるだろうけど。
20年くらい前に当時の課長が某デンソーの電動アシストターボのデモ用実車に乗ったのですがネックは電力供給方法だと言われたそうですだいたい1kWあればアンチラグシステムとして使い物になるのですが、12Vだと80A以上になるのでその電流を安定して供給する方法が無かったからです48Vシステムならば電流的になんとかなるので商品化されたのでしょう
アンチラグならミスファイアリングシステムでいいんじゃないかと。※燃費考えろ
触媒の熱劣化で無理です最近の車は法規でOBDIIの触媒劣化診断対応でチェックエンジンが点灯するので、触媒交換しないと車検通らなくなりました燃費は正圧域をガンガン使う走り方なら気にする程ではありません
そうだ。触媒までガソリンで冷やせるくらいに燃調濃くして。#兄貴のRX7みたいにリッター2km切ったりしてな。
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電動アンチラグシステム (スコア:0)
みんな考えそうなものだけど今まで表立って出てこなかったのはどういう要因なんでしょ。
モータースポーツの場合はレギュレーションとかがあるだろうけど。
Re:電動アンチラグシステム (スコア:0)
20年くらい前に当時の課長が某デンソーの電動アシストターボのデモ用実車に乗ったのですが
ネックは電力供給方法だと言われたそうです
だいたい1kWあればアンチラグシステムとして使い物になるのですが、12Vだと80A以上になるのでその電流を安定して供給する方法が無かったからです
48Vシステムならば電流的になんとかなるので商品化されたのでしょう
Re: (スコア:0)
アンチラグならミスファイアリングシステムでいいんじゃないかと。
※燃費考えろ
Re: (スコア:0)
触媒の熱劣化で無理です
最近の車は法規でOBDIIの触媒劣化診断対応でチェックエンジンが点灯するので、触媒交換しないと車検通らなくなりました
燃費は正圧域をガンガン使う走り方なら気にする程ではありません
Re: (スコア:0)
そうだ。
触媒までガソリンで冷やせるくらいに燃調濃くして。
#兄貴のRX7みたいにリッター2km切ったりしてな。