アカウント名:
パスワード:
ターボチャージャーは何らかの動力を使ってタービンを回し、それによって空気を取り込んで圧縮してエンジンの燃焼室に送ることでエンジンの出力を上げる機構。
そうするとスーパーチャージャーはターボチャージャーの下位概念なんでしょうか?
容積圧縮機と燃焼室と空気エンジンで構成される内燃機関(或いは熱交換器に置き換えた外燃機関)を何と呼べばいい?(ターボチャージャーと排気タービンに置き換えればガスタービンになる)
ターボチャージャーをベースに、ジェットエンジン [masa-ya.jp]とかガスタービンエンジン [jetnasa.jp]を自作している人いますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
用語に詳しくないんですが。 (スコア:0)
ターボチャージャーは何らかの動力を使ってタービンを回し、それによって空気を取り込んで圧縮してエンジンの燃焼室に送ることでエンジンの出力を上げる機構。
そうするとスーパーチャージャーはターボチャージャーの下位概念なんでしょうか?
Re: (スコア:0)
容積圧縮機と燃焼室と空気エンジンで構成される内燃機関(或いは熱交換器に置き換えた外燃機関)を何と呼べばいい?(ターボチャージャーと排気タービンに置き換えればガスタービンになる)
Re:用語に詳しくないんですが。 (スコア:1)
ターボチャージャーをベースに、ジェットエンジン [masa-ya.jp]とかガスタービンエンジン [jetnasa.jp]を自作している人いますね。