アカウント名:
パスワード:
OSはファイル等のキャッシュをメモリ上に持っているが、別のアプリから要求があれば古いキャッシュは捨ててメモリを確保する
そのあとその要求が取り消されれば見た目は空くが、単にキャッシュが捨てられただけ
なんの意味もない
低スペックPCで、その処理をゲーム中に『高頻度で』やられると操作不能になるんですよ15fps以上を保ってゲーム出来るようなブルジョワは知らないかもしれないけど、最低動作環境以下で1桁fpsになりながらもゲームしてる貧乏紙芝居ゲーマーにはとても現実的な問題なんですよ
なのでゲーム進行に当面関係ないものをメモリから追い出すのはとても重要なことなんですよ
15fps以上を保ってゲーム出来る
極めてナチュラルに、『1フレームを常に15[ms]以下で処理できる(60fpsを保てる)』事だと誤解していた。
ちょww 15fpsてwwww15fps程度でブルジョワ扱いってアンタ年収300万以上をセレブ扱いするのと変わらんぞ
> 年収300万以上をセレブ扱いするのと変わらんぞ
セレブという程のものかはともかく、年収300万ドルもあったら相当金持ちと思うが。
セレブは有名人、著名人であって、大金持ちではない。大金持ちもセレブではあろうが、、
ほんとかよ。別の原因をメモリのせいと思いこんでるだけじゃねーの。
キャッシュを捨ててメモリを確保するような場合にはディスクのIOが発生してるはず。ディスクのIOはキャッシュを捨てるような動作と比べて桁違いに処理時間がかかるから、それをメモリのせいと感じてしまうとか。知らんけど。
今のWindowsってリークしたメモリとかも開放してくれるんだろうか。Windowsの高速スタートアップが有効な状態でシャットダウンしたりスリープする運用だと、少しづつでも時間をかけて溜まっていきそうな気がするのだが。
電気と資源と時間の無駄だからそんな低スペックPCは捨てて買い換えろ少なくともDDR3以前のメモリを使うPCはもうゴミだ。捨てろ。Ryzenとか買え。
1桁fpsでできるゲームって何なのか教えてほしい。
シミュレーションゲームなら1桁でもプレイできるのかな?
X68000の遊撃王IIが7fpsくらいだったなぁ
#3742617です常に1桁fpsじゃなく、オブジェクトが多いエリアやNPCの動きが激しい場面で1桁fpsとか酷いと数秒静止画になる感じで、具体的に1桁fpsに落ちながらも遊んでたゲームをいくつかあげると
The Division(2は常に1桁になってプレイ以前にメニュー操作も不能)、Borderlands 3、The Hunter Call of the wild(これは解像度を640x480しないと歩行速度が遅くなってゲームにならない)、Remnant、Cities:Skylines(街が発展してくると8fpsくらいに)辺りかもFPS/TPSはたまに5fps最大15fpsくらいならば慣れれば一応戦えるかも
「そんなにゲーム買うならなぜPCを買わないんだ?」って?貧乏なのを知ってる仲いい人たちが「動かないと思う・・・」って言ってるのにギフトで送りつけてくれる;;ので、例示したもののうちひとつ以外はすべてギフトで送られてきたゲーム
いや、AA使って泣くほど嫌なら放置するか拒否するかしておけば良いのでは?それでも送りつけてくるなら、もうそれ仲の良い人じゃないとしか思えないんですが?嫌がらせにしか見えまえんし、親しき中にも礼儀ありって話でしょ。
敢えて低環境でのチャレンジを自分の意思でしているなら、何言ってんのこの人? という反応しかできませんが。
ギフトでメモリを送ってもらえば?
メモリがマザーボードに直接実装されていて、DIMMスロットも無いから追加不可能なら仕方ないが。しかし、空DIMMスロットが無くメモリ増設不可能なら、今のDIMMよりも大容量のDIMMで、差し替えれば良いのだし。
8GB DDR4のDIMMも約4000円+送料で買えるので、ギフトされたゲームの金額で買える可能性は高いでしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
昔からある (スコア:1)
OSはファイル等のキャッシュをメモリ上に持っているが、別のアプリから要求があれば古いキャッシュは捨ててメモリを確保する
そのあとその要求が取り消されれば見た目は空くが、単にキャッシュが捨てられただけ
なんの意味もない
Re:昔からある (スコア:0)
低スペックPCで、その処理をゲーム中に『高頻度で』やられると操作不能になるんですよ
15fps以上を保ってゲーム出来るようなブルジョワは知らないかもしれないけど、最低動作環境以下で1桁fpsになりながらもゲームしてる貧乏紙芝居ゲーマーにはとても現実的な問題なんですよ
なのでゲーム進行に当面関係ないものをメモリから追い出すのはとても重要なことなんですよ
Re:昔からある (スコア:2)
極めてナチュラルに、『1フレームを常に15[ms]以下で処理できる(60fpsを保てる)』事だと誤解していた。
Re: (スコア:0)
ちょww 15fpsてwwww
15fps程度でブルジョワ扱いってアンタ
年収300万以上をセレブ扱いするのと変わらんぞ
Re:昔からある (スコア:1)
> 年収300万以上をセレブ扱いするのと変わらんぞ
セレブという程のものかはともかく、年収300万ドルもあったら相当金持ちと思うが。
Re: (スコア:0)
セレブは有名人、著名人であって、大金持ちではない。
大金持ちもセレブではあろうが、、
Re: (スコア:0)
ほんとかよ。別の原因をメモリのせいと思いこんでるだけじゃねーの。
キャッシュを捨ててメモリを確保するような場合にはディスクのIOが発生してるはず。
ディスクのIOはキャッシュを捨てるような動作と比べて桁違いに処理時間がかかるから、
それをメモリのせいと感じてしまうとか。知らんけど。
今のWindowsってリークしたメモリとかも開放してくれるんだろうか。
Windowsの高速スタートアップが有効な状態でシャットダウンしたりスリープする運用だと、
少しづつでも時間をかけて溜まっていきそうな気がするのだが。
Re: (スコア:0)
電気と資源と時間の無駄だからそんな低スペックPCは捨てて買い換えろ
少なくともDDR3以前のメモリを使うPCはもうゴミだ。捨てろ。Ryzenとか買え。
Re: (スコア:0)
1桁fpsでできるゲームって何なのか教えてほしい。
シミュレーションゲームなら1桁でもプレイできるのかな?
Re: (スコア:0)
X68000の遊撃王IIが7fpsくらいだったなぁ
Re: (スコア:0)
#3742617です
常に1桁fpsじゃなく、オブジェクトが多いエリアやNPCの動きが激しい場面で1桁fpsとか酷いと数秒静止画になる感じで、
具体的に1桁fpsに落ちながらも遊んでたゲームをいくつかあげると
The Division(2は常に1桁になってプレイ以前にメニュー操作も不能)、Borderlands 3、The Hunter Call of the wild(これは解像度を640x480しないと歩行速度が遅くなってゲームにならない)、Remnant、Cities:Skylines(街が発展してくると8fpsくらいに)
辺りかも
FPS/TPSはたまに5fps最大15fpsくらいならば慣れれば一応戦えるかも
「そんなにゲーム買うならなぜPCを買わないんだ?」って?
貧乏なのを知ってる仲いい人たちが「動かないと思う・・・」って言ってるのにギフトで送りつけてくれる;;
ので、例示したもののうちひとつ以外はすべてギフトで送られてきたゲーム
Re: (スコア:0)
いや、AA使って泣くほど嫌なら放置するか拒否するかしておけば良いのでは?
それでも送りつけてくるなら、もうそれ仲の良い人じゃないとしか思えないんですが?
嫌がらせにしか見えまえんし、親しき中にも礼儀ありって話でしょ。
敢えて低環境でのチャレンジを自分の意思でしているなら、何言ってんのこの人? という反応しかできませんが。
Re: (スコア:0)
ギフトでメモリを送ってもらえば?
メモリがマザーボードに直接実装されていて、
DIMMスロットも無いから追加不可能なら仕方ないが。
しかし、空DIMMスロットが無くメモリ増設不可能なら、
今のDIMMよりも大容量のDIMMで、差し替えれば良いのだし。
8GB DDR4のDIMMも約4000円+送料で買えるので、
ギフトされたゲームの金額で買える可能性は高いでしょ?