アカウント名:
パスワード:
人員に余裕はあるのにバイクが一杯でバイク客だけ乗せられないなんてよくあるので、そのあたり考慮したフェリーをどうにか!
#車両は業務のトラックを優先してると思うので仕方がない部分もあると思いますが
ライドアーマーに変形して人員として乗船する。
マシン・ザボーガーから変形してザボーガーに。5台のオートバイが合体してバクシンガーに。サイボーグライダーからパーツを取り換えて変身サイボーグ1号に。
学研のでかいモスピーダで遊んだ記憶からすると、ライドアーマーはライディングスーツ(パイロットスーツ)の胸、腕、脚にアーマーサイクル(バイク)が変形したパーツが鎧として分離合体しているので、バイク部分だけだと人型になりません。(モスピーダの場合、第一話かなんかでレギオスに積んでいた時の折り畳み形態で 手荷物にするとか……)
平成&令和ライダーの超科学なバイクだといろいろ別解がありますね。・ドラゴンやコウモリに変形してペット料金(あるの?)で持ち込む・人型に変形して乗船する(たまに勝手に行動する)・っていうか所長のダンナがバイクになるよ!(のるよ!の誤字ではない)・自動販売機に変形するので乗船客相手に小銭を稼ぐ・錠前に変形して持ち込む・スマホに変形して持ち込む
風牙!スタンダップ!
バイクに浮き輪を付けてロープで曳航していく。
空荷の(+空きのある)トラックに載せる。
# 多分危険物(燃料タンク中のガソリン等)輸送制限に抵触するのだろう。
大島なんかは普通に荷物としてバイク載せてくれるが。
離島路線は基本行政補助の貨客船だからね純民間のフェリーとは違う
あー実際国によっては「バイク」と言っちゃうと自転車だと思われる可能性が高いな。「モーターサイクル」と呼んだ方が安全だ。
車両甲板は固定荷主の長期契約でほとんどの空間が占められていると聞いたことがあります。(というより、航路やスケジュールの決定も船や岸壁のスペックも大型固定荷主の意向次第で決まるくらい)
バイク用空間も冬でも平日でもコンスタントに需要があれば大きく取ることができるのでしょうが、季節や曜日によって需要に大きく変動のあるレジャー客に船室を割くことが採算に合わないのでしょう。
「さんふらわあ」の鹿児島-大阪便に乗ったけどなんかトラック運転手専用食堂とかトラック運転手専用風呂まであるみたいだったな。上客だから専用なのか一般客と混ぜたくないのかはわからない
大洗―苫小牧、新潟―小樽でも分けられてたね。一般客と混ぜると、観光シーズンだと子供がうるさい、とかいろいろ摩擦が生じうるからじゃね?食堂に関しては、提供する食事が決まっている運転手用と、選べる一般向けとの違いもあるかと。
固定荷主はドライバーを載せず、積み地と揚げ地でそれぞれ地元のドライバーが行います。トラクターヘッドを載せず荷台だけ運ぶことも多いです。なので、フェリーに乗るトラック運転手は固定荷主ではない、たまたま必要があって乗った方々です。一般客と分けられているのは、やはりお互いの生活パターンが違うからだといわれていますね。運転手にとって一般客はうるさい、一般客にとって運転手はガラが悪い、といったように。
諦めろこの国は官民あげてバイクを排斥し続けている
バイクは統計的にいちばん危険な乗り物だからね
あの「プリウスミサイル」よりも?
トラック会社に空荷のトラックの荷台へのバイク積載サービスを始めてもらう
マイカー載せられるのならトランポで運べば宜しい。
スペースじゃなくてバイクを固定する設備が足りないとかじゃないの。バンドやフックの数に限りがあるのは仕方ない。
神塚ときおの「風駆少女組!」でバイクからフック付きワイヤーを地面に打ち込んで車体を固定するってのがあったっけ。
トッキーいまどうしてんだろ?元気かな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
バイク (スコア:0)
人員に余裕はあるのにバイクが一杯でバイク客だけ乗せられないなんてよくあるので、そのあたり考慮したフェリーをどうにか!
#車両は業務のトラックを優先してると思うので仕方がない部分もあると思いますが
Re:バイク (スコア:1)
ライドアーマーに変形して人員として乗船する。
Re: (スコア:0)
マシン・ザボーガーから変形してザボーガーに。
5台のオートバイが合体してバクシンガーに。
サイボーグライダーからパーツを取り換えて変身サイボーグ1号に。
Re: (スコア:0)
学研のでかいモスピーダで遊んだ記憶からすると、ライドアーマーはライディングスーツ
(パイロットスーツ)の胸、腕、脚にアーマーサイクル(バイク)が変形したパーツが
鎧として分離合体しているので、バイク部分だけだと人型になりません。
(モスピーダの場合、第一話かなんかでレギオスに積んでいた時の折り畳み形態で
手荷物にするとか……)
平成&令和ライダーの超科学なバイクだといろいろ別解がありますね。
・ドラゴンやコウモリに変形してペット料金(あるの?)で持ち込む
・人型に変形して乗船する(たまに勝手に行動する)
・っていうか所長のダンナがバイクになるよ!(のるよ!の誤字ではない)
・自動販売機に変形するので乗船客相手に小銭を稼ぐ
・錠前に変形して持ち込む
・スマホに変形して持ち込む
Re: (スコア:0)
風牙!スタンダップ!
Re: (スコア:0)
バイクに浮き輪を付けてロープで曳航していく。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
空荷の(+空きのある)トラックに載せる。
# 多分危険物(燃料タンク中のガソリン等)輸送制限に抵触するのだろう。
Re: (スコア:0)
大島なんかは普通に荷物としてバイク載せてくれるが。
Re: (スコア:0)
離島路線は基本行政補助の貨客船だからね
純民間のフェリーとは違う
Re: (スコア:0)
あー実際国によっては「バイク」と言っちゃうと自転車だと思われる可能性が高いな。
「モーターサイクル」と呼んだ方が安全だ。
Re: (スコア:0)
車両甲板は固定荷主の長期契約でほとんどの空間が占められていると聞いたことがあります。
(というより、航路やスケジュールの決定も船や岸壁のスペックも大型固定荷主の意向次第で決まるくらい)
バイク用空間も冬でも平日でもコンスタントに需要があれば大きく取ることができるのでしょうが、
季節や曜日によって需要に大きく変動のあるレジャー客に船室を割くことが採算に合わないのでしょう。
Re:バイク (スコア:2)
車両甲板は固定荷主の長期契約でほとんどの空間が占められていると聞いたことがあります。
(というより、航路やスケジュールの決定も船や岸壁のスペックも大型固定荷主の意向次第で決まるくらい)
「さんふらわあ」の鹿児島-大阪便に乗ったけどなんかトラック運転手専用食堂とかトラック運転手専用風呂まであるみたいだったな。
上客だから専用なのか一般客と混ぜたくないのかはわからない
Re: (スコア:0)
大洗―苫小牧、新潟―小樽でも分けられてたね。
一般客と混ぜると、観光シーズンだと子供がうるさい、とかいろいろ摩擦が生じうるからじゃね?
食堂に関しては、提供する食事が決まっている運転手用と、選べる一般向けとの違いもあるかと。
Re: (スコア:0)
固定荷主はドライバーを載せず、積み地と揚げ地でそれぞれ地元のドライバーが行います。トラクターヘッドを載せず荷台だけ運ぶことも多いです。
なので、フェリーに乗るトラック運転手は固定荷主ではない、たまたま必要があって乗った方々です。
一般客と分けられているのは、やはりお互いの生活パターンが違うからだといわれていますね。
運転手にとって一般客はうるさい、一般客にとって運転手はガラが悪い、といったように。
Re: (スコア:0)
諦めろ
この国は官民あげてバイクを排斥し続けている
Re: (スコア:0)
バイクは統計的にいちばん危険な乗り物だからね
Re: (スコア:0)
あの「プリウスミサイル」よりも?
Re: (スコア:0)
トラック会社に空荷のトラックの荷台へのバイク積載サービスを始めてもらう
Re: (スコア:0)
マイカー載せられるのならトランポで運べば宜しい。
Re: (スコア:0)
スペースじゃなくてバイクを固定する設備が足りないとかじゃないの。
バンドやフックの数に限りがあるのは仕方ない。
Re: (スコア:0)
神塚ときおの「風駆少女組!」でバイクからフック付きワイヤーを地面に打ち込んで車体を固定するってのがあったっけ。
Re: (スコア:0)
トッキーいまどうしてんだろ?元気かな?