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人員に余裕はあるのにバイクが一杯でバイク客だけ乗せられないなんてよくあるので、そのあたり考慮したフェリーをどうにか!
#車両は業務のトラックを優先してると思うので仕方がない部分もあると思いますが
車両甲板は固定荷主の長期契約でほとんどの空間が占められていると聞いたことがあります。(というより、航路やスケジュールの決定も船や岸壁のスペックも大型固定荷主の意向次第で決まるくらい)
バイク用空間も冬でも平日でもコンスタントに需要があれば大きく取ることができるのでしょうが、季節や曜日によって需要に大きく変動のあるレジャー客に船室を割くことが採算に合わないのでしょう。
「さんふらわあ」の鹿児島-大阪便に乗ったけどなんかトラック運転手専用食堂とかトラック運転手専用風呂まであるみたいだったな。上客だから専用なのか一般客と混ぜたくないのかはわからない
固定荷主はドライバーを載せず、積み地と揚げ地でそれぞれ地元のドライバーが行います。トラクターヘッドを載せず荷台だけ運ぶことも多いです。なので、フェリーに乗るトラック運転手は固定荷主ではない、たまたま必要があって乗った方々です。一般客と分けられているのは、やはりお互いの生活パターンが違うからだといわれていますね。運転手にとって一般客はうるさい、一般客にとって運転手はガラが悪い、といったように。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
バイク (スコア:0)
人員に余裕はあるのにバイクが一杯でバイク客だけ乗せられないなんてよくあるので、そのあたり考慮したフェリーをどうにか!
#車両は業務のトラックを優先してると思うので仕方がない部分もあると思いますが
Re: (スコア:0)
車両甲板は固定荷主の長期契約でほとんどの空間が占められていると聞いたことがあります。
(というより、航路やスケジュールの決定も船や岸壁のスペックも大型固定荷主の意向次第で決まるくらい)
バイク用空間も冬でも平日でもコンスタントに需要があれば大きく取ることができるのでしょうが、
季節や曜日によって需要に大きく変動のあるレジャー客に船室を割くことが採算に合わないのでしょう。
Re: (スコア:2)
車両甲板は固定荷主の長期契約でほとんどの空間が占められていると聞いたことがあります。
(というより、航路やスケジュールの決定も船や岸壁のスペックも大型固定荷主の意向次第で決まるくらい)
「さんふらわあ」の鹿児島-大阪便に乗ったけどなんかトラック運転手専用食堂とかトラック運転手専用風呂まであるみたいだったな。
上客だから専用なのか一般客と混ぜたくないのかはわからない
Re:バイク (スコア:0)
固定荷主はドライバーを載せず、積み地と揚げ地でそれぞれ地元のドライバーが行います。トラクターヘッドを載せず荷台だけ運ぶことも多いです。
なので、フェリーに乗るトラック運転手は固定荷主ではない、たまたま必要があって乗った方々です。
一般客と分けられているのは、やはりお互いの生活パターンが違うからだといわれていますね。
運転手にとって一般客はうるさい、一般客にとって運転手はガラが悪い、といったように。