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人員に余裕はあるのにバイクが一杯でバイク客だけ乗せられないなんてよくあるので、そのあたり考慮したフェリーをどうにか!
#車両は業務のトラックを優先してると思うので仕方がない部分もあると思いますが
車両甲板は固定荷主の長期契約でほとんどの空間が占められていると聞いたことがあります。(というより、航路やスケジュールの決定も船や岸壁のスペックも大型固定荷主の意向次第で決まるくらい)
バイク用空間も冬でも平日でもコンスタントに需要があれば大きく取ることができるのでしょうが、季節や曜日によって需要に大きく変動のあるレジャー客に船室を割くことが採算に合わないのでしょう。
「さんふらわあ」の鹿児島-大阪便に乗ったけどなんかトラック運転手専用食堂とかトラック運転手専用風呂まであるみたいだったな。上客だから専用なのか一般客と混ぜたくないのかはわからない
大洗―苫小牧、新潟―小樽でも分けられてたね。一般客と混ぜると、観光シーズンだと子供がうるさい、とかいろいろ摩擦が生じうるからじゃね?食堂に関しては、提供する食事が決まっている運転手用と、選べる一般向けとの違いもあるかと。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
バイク (スコア:0)
人員に余裕はあるのにバイクが一杯でバイク客だけ乗せられないなんてよくあるので、そのあたり考慮したフェリーをどうにか!
#車両は業務のトラックを優先してると思うので仕方がない部分もあると思いますが
Re: (スコア:0)
車両甲板は固定荷主の長期契約でほとんどの空間が占められていると聞いたことがあります。
(というより、航路やスケジュールの決定も船や岸壁のスペックも大型固定荷主の意向次第で決まるくらい)
バイク用空間も冬でも平日でもコンスタントに需要があれば大きく取ることができるのでしょうが、
季節や曜日によって需要に大きく変動のあるレジャー客に船室を割くことが採算に合わないのでしょう。
Re: (スコア:2)
車両甲板は固定荷主の長期契約でほとんどの空間が占められていると聞いたことがあります。
(というより、航路やスケジュールの決定も船や岸壁のスペックも大型固定荷主の意向次第で決まるくらい)
「さんふらわあ」の鹿児島-大阪便に乗ったけどなんかトラック運転手専用食堂とかトラック運転手専用風呂まであるみたいだったな。
上客だから専用なのか一般客と混ぜたくないのかはわからない
Re:バイク (スコア:0)
大洗―苫小牧、新潟―小樽でも分けられてたね。
一般客と混ぜると、観光シーズンだと子供がうるさい、とかいろいろ摩擦が生じうるからじゃね?
食堂に関しては、提供する食事が決まっている運転手用と、選べる一般向けとの違いもあるかと。