アカウント名:
パスワード:
LNGとA重油って特性ぜんぜん違うだろうにそんなエンジンあるんですね。船全体としてみても、Dual Fuel対応なんでしょうか?燃料タンクも含めて両方対応ってできるのかな?
ディーゼルを「燃料を爆発させている」と考えないで「膨張させている」と考えると、別に難しくない事に気が付くと思われます。
燃焼速度などは無茶苦茶違う筈だし、車のエンジンほどタイトに効率求めてないからできてるだけでは……
エンジンの規模がデカすぎるから、元々爆発燃焼としては成り立たないの。
軽油で動く小型~中型ディーゼルは爆発って感じがするし、重油で動く大型ディーゼルは膨張って感じがする
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
Dual Fuelエンジン (スコア:0)
LNGとA重油って特性ぜんぜん違うだろうにそんなエンジンあるんですね。
船全体としてみても、Dual Fuel対応なんでしょうか?
燃料タンクも含めて両方対応ってできるのかな?
Re:Dual Fuelエンジン (スコア:0)
ディーゼルを「燃料を爆発させている」と考えないで「膨張させている」と考えると、
別に難しくない事に気が付くと思われます。
Re: (スコア:0)
燃焼速度などは無茶苦茶違う筈だし、
車のエンジンほどタイトに効率求めてないからできてるだけでは……
Re: (スコア:0)
エンジンの規模がデカすぎるから、元々爆発燃焼としては成り立たないの。
Re: (スコア:0)
軽油で動く小型~中型ディーゼルは爆発って感じがするし、
重油で動く大型ディーゼルは膨張って感じがする