アカウント名:
パスワード:
LNGとA重油って特性ぜんぜん違うだろうにそんなエンジンあるんですね。船全体としてみても、Dual Fuel対応なんでしょうか?燃料タンクも含めて両方対応ってできるのかな?
LNGは圧縮着火では使えないので、点火プラグが必要になります。船舶用だと副燃焼室を追加するみたいです。船舶用なんて大きな排気量で火花点火?という点については、回転数が低いのでどうにかなるみたいです。あと、LNGを液体のまま噴射すると色々問題が起きるので、気化させて吹きます。あまり街では走っていないCNGのトラックやバスも全部火花点火になってます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
Dual Fuelエンジン (スコア:0)
LNGとA重油って特性ぜんぜん違うだろうにそんなエンジンあるんですね。
船全体としてみても、Dual Fuel対応なんでしょうか?
燃料タンクも含めて両方対応ってできるのかな?
Re:Dual Fuelエンジン (スコア:0)
LNGは圧縮着火では使えないので、点火プラグが必要になります。
船舶用だと副燃焼室を追加するみたいです。
船舶用なんて大きな排気量で火花点火?という点については、回転数が低いのでどうにかなるみたいです。
あと、LNGを液体のまま噴射すると色々問題が起きるので、気化させて吹きます。
あまり街では走っていないCNGのトラックやバスも全部火花点火になってます。