アカウント名:
パスワード:
実バッテリー容量とカタログスペックのバッテリー容量に十分にマージンがある場合と、マージン無しで使ってる場合がある
テスラは十分にマージンをとってるので、実バッテリー容量が劣化しても性能劣化は少ないのでは?逆にどんどん性能劣化する日本の自動車メーカーは、マージンを十分にとってないので実バッテリー容量が減ってくるのがダイレクトに響いてくる感じで
>逆にどんどん性能劣化する日本の自動車メーカーは、マージンを十分にとってないので実バッテリー容量が減ってくるのがダイレクトに響いてくる感じで
日産リーフ:中国製テスラ:パナソニック製の違い?
電池を冷却してるかどうかの違いらしい。http://openblog.seesaa.net/article/453514373.html [seesaa.net]
あー、そのブログは真に受けない方がいいような…「今回の件については」元記事とかを見るかぎり妥当ではありますが。トンデモネタ山盛りのブログなので。
# 一番問題なのは記事の真偽より指摘を受けたときの反応だけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
実バッテリー容量とカタログのバッテリー容量が同じとは限らない (スコア:0)
実バッテリー容量とカタログスペックのバッテリー容量に十分にマージンがある場合と、
マージン無しで使ってる場合がある
テスラは十分にマージンをとってるので、実バッテリー容量が劣化しても性能劣化は少ないのでは?
逆にどんどん性能劣化する日本の自動車メーカーは、マージンを十分にとってないので
実バッテリー容量が減ってくるのがダイレクトに響いてくる感じで
Re: (スコア:1)
>逆にどんどん性能劣化する日本の自動車メーカーは、マージンを十分にとってないので
実バッテリー容量が減ってくるのがダイレクトに響いてくる感じで
日産リーフ:中国製
テスラ:パナソニック製
の違い?
Re:実バッテリー容量とカタログのバッテリー容量が同じとは限らない (スコア:0)
電池を冷却してるかどうかの違いらしい。
http://openblog.seesaa.net/article/453514373.html [seesaa.net]
Re:実バッテリー容量とカタログのバッテリー容量が同じとは限らない (スコア:1)
あー、そのブログは真に受けない方がいいような…「今回の件については」元記事とかを見るかぎり妥当ではありますが。
トンデモネタ山盛りのブログなので。
# 一番問題なのは記事の真偽より指摘を受けたときの反応だけど