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実バッテリー容量とカタログスペックのバッテリー容量に十分にマージンがある場合と、マージン無しで使ってる場合がある
テスラは十分にマージンをとってるので、実バッテリー容量が劣化しても性能劣化は少ないのでは?逆にどんどん性能劣化する日本の自動車メーカーは、マージンを十分にとってないので実バッテリー容量が減ってくるのがダイレクトに響いてくる感じで
アメリカ「高性能だけど不安定ならマージン多めの物量作戦で乗り越えろ」日本「高性能だけど不安定なら現場に無理を全部押し付けろ」
これやって負けたこと、70年前にもありませんでしたっけ。
つまりベトナムが最強ってことで、ビンファストのEVを待つか。
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人生unstable -- あるハッカー
実バッテリー容量とカタログのバッテリー容量が同じとは限らない (スコア:0)
実バッテリー容量とカタログスペックのバッテリー容量に十分にマージンがある場合と、
マージン無しで使ってる場合がある
テスラは十分にマージンをとってるので、実バッテリー容量が劣化しても性能劣化は少ないのでは?
逆にどんどん性能劣化する日本の自動車メーカーは、マージンを十分にとってないので
実バッテリー容量が減ってくるのがダイレクトに響いてくる感じで
Re:実バッテリー容量とカタログのバッテリー容量が同じとは限らない (スコア:0)
アメリカ「高性能だけど不安定ならマージン多めの物量作戦で乗り越えろ」
日本「高性能だけど不安定なら現場に無理を全部押し付けろ」
これやって負けたこと、70年前にもありませんでしたっけ。
Re: (スコア:0)
つまりベトナムが最強ってことで、ビンファストのEVを待つか。