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実バッテリー容量とカタログスペックのバッテリー容量に十分にマージンがある場合と、マージン無しで使ってる場合がある
テスラは十分にマージンをとってるので、実バッテリー容量が劣化しても性能劣化は少ないのでは?逆にどんどん性能劣化する日本の自動車メーカーは、マージンを十分にとってないので実バッテリー容量が減ってくるのがダイレクトに響いてくる感じで
新車時で、A社 実バッテリー容量の30%~90%を使用B社 実バッテリー容量の0%~100%を使用があったとして、A社は当然劣化が少なくなるでしょう
またバッテリーの実性能が劣化してきたときに、使用する領域を増やせば見た目バッテリーの劣化を防げる
発想がハードディスクすぎ。
劣化した時用に普段は使わないバッテリーセルを積むってことは、それだけ重量や価格が上乗せされることになるぞ。そんなおもりを積んだら電費にも悪影響。各バッテリーの劣化は徐々に進むものだから、ある時点で予備のセルが有効になると容量が跳ね上がるという現象が起きる。
EV出荷台数1位のテスラが A を採用して、2位以下が B を採用。てことは A が資本主義的に正解なんじゃないの。
コーラとハンバーガーが世界で一番うまい食べ物的な理論を言われましても…。#テスラが売れたのは実は電池容量自体が胆ではないのですよ#電池容量(走行距離)のとこはあくまで「話にならない」を緩和したにすぎんのです
Aの方が資本主義的に正しいかどうかは別の見方(データ)が必要かなぁ。#その際に環境負荷を資本主義的コストに含めるかどうかでも評価は変わってくると思われ
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
実バッテリー容量とカタログのバッテリー容量が同じとは限らない (スコア:0)
実バッテリー容量とカタログスペックのバッテリー容量に十分にマージンがある場合と、
マージン無しで使ってる場合がある
テスラは十分にマージンをとってるので、実バッテリー容量が劣化しても性能劣化は少ないのでは?
逆にどんどん性能劣化する日本の自動車メーカーは、マージンを十分にとってないので
実バッテリー容量が減ってくるのがダイレクトに響いてくる感じで
Re: (スコア:1)
新車時で、
A社 実バッテリー容量の30%~90%を使用
B社 実バッテリー容量の0%~100%を使用
があったとして、A社は当然劣化が少なくなるでしょう
またバッテリーの実性能が劣化してきたときに、使用する領域を増やせば
見た目バッテリーの劣化を防げる
Re: (スコア:0)
発想がハードディスクすぎ。
劣化した時用に普段は使わないバッテリーセルを積むってことは、それだけ重量や価格が上乗せされることになるぞ。そんなおもりを積んだら電費にも悪影響。
各バッテリーの劣化は徐々に進むものだから、ある時点で予備のセルが有効になると容量が跳ね上がるという現象が起きる。
Re: (スコア:0)
EV出荷台数1位のテスラが A を採用して、2位以下が B を採用。
てことは A が資本主義的に正解なんじゃないの。
Re:実バッテリー容量とカタログのバッテリー容量が同じとは限らない (スコア:0)
コーラとハンバーガーが世界で一番うまい食べ物的な理論を言われましても…。
#テスラが売れたのは実は電池容量自体が胆ではないのですよ
#電池容量(走行距離)のとこはあくまで「話にならない」を緩和したにすぎんのです
Aの方が資本主義的に正しいかどうかは別の見方(データ)が必要かなぁ。
#その際に環境負荷を資本主義的コストに含めるかどうかでも評価は変わってくると思われ