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Teslaの電気自動車のバッテリー劣化状況調査結果が公表される」記事へのコメント

  • 実バッテリー容量とカタログスペックのバッテリー容量に十分にマージンがある場合と、
    マージン無しで使ってる場合がある

    テスラは十分にマージンをとってるので、実バッテリー容量が劣化しても性能劣化は少ないのでは?
    逆にどんどん性能劣化する日本の自動車メーカーは、マージンを十分にとってないので
    実バッテリー容量が減ってくるのがダイレクトに響いてくる感じで

    • 実際Teslaはソフトウェアでバッテリー使用量(充電量)を制限してる実績あるしな。

      「電気自動車の航続距離は長くはない」というブランドの低さ(≒消費者の管理意識の高さ)と、
      大容量による「実際にバッテリー残量が危機的残量になる状況が少ない」と、
      実使用環境の「普段使いなら1回の走行使用電力量はあまり多くない」の
      3段構えによる運用によるセーフティで支障はないのだが。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        間違えた
        消費者じゃない購入者だ

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