アカウント名:
パスワード:
一体どこに6tもの荷物が置けるのだろう。そして、大型免許か。そういう意味で乗り手を選ぶよね。
積載は1587 kg。牽引は3400kg(ベースモデル)
9 Things You Need To Know About Tesla's Incredibly Weird and Possibly Genius Cybertruck [popularmechanics.com]
ありがとう。じゃ、6tは自重か。
最上位の3モーターAWDが、牽引力14,000 LBS(6350kg)以上なので、その事ではないかな。
で、急ブレーキ掛けるとブレーキパッドがまた焼けて、コンシューマーリポーツ誌で非推薦喰らうのか。
その前に、乗り心地が悪すぎると思われ。1.5トンの荷重に耐えられるサスは空荷で乗ると固すぎる。Responseの写真を見るとどうも積載時は後ろが下がっているので可変レートなんだろうけど。それに、重さいくらかわからんけど乗用タイプよりはるかに重いだろう。不整地に入ったら重すぎて出られないよ。
エアサスだよ
柔らかすぎて酔いそうだ。
積載量に応じて減衰力調整する機能ぐらい付いていそうだ
スカパーで観たクラシックカーを売ったり買ったりする商売の人は荷台に牽引装置をつけたピックアップで車載用セミトレーラーを牽いてた。米国ではセミトレーラータイプのキャンパーもあるようだしトレーラーヘッドに使えるのもアピールポイントなんだろう。
日本だと免許証の牽引可能な重量から牽引車の積載能力が無条件で引かれた重量しか牽引できないと思った。免許を受けず牽引できる750Kgは積載量がすでに超過してるので適用されない。2トンまでのライトトレーラー免許で500Kg弱を牽引できる。それ以上なら中型(もしくは大型)+牽引ということになりそう。ハードル高い。そもそも準中型に収まるのかかなり怪しいし。
だから日本じゃみんなローダー買う。中古車のオークションも、農作業でトラクター運ぶのもみんなローダー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
6t積み? (スコア:0)
一体どこに6tもの荷物が置けるのだろう。
そして、大型免許か。そういう意味で乗り手を選ぶよね。
Re: (スコア:2)
積載は1587 kg。牽引は3400kg(ベースモデル)
9 Things You Need To Know About Tesla's Incredibly Weird and Possibly Genius Cybertruck [popularmechanics.com]
Re: (スコア:0)
ありがとう。
じゃ、6tは自重か。
Re:6t積み? (スコア:0)
最上位の3モーターAWDが、牽引力14,000 LBS(6350kg)以上なので、その事ではないかな。
Re: (スコア:0)
で、急ブレーキ掛けるとブレーキパッドがまた焼けて、コンシューマーリポーツ誌で非推薦喰らうのか。
Re: (スコア:0)
その前に、乗り心地が悪すぎると思われ。1.5トンの荷重に耐えられるサスは空荷で乗ると固すぎる。
Responseの写真を見るとどうも積載時は後ろが下がっているので可変レートなんだろうけど。
それに、重さいくらかわからんけど乗用タイプよりはるかに重いだろう。不整地に入ったら重すぎて出られないよ。
Re: (スコア:0)
エアサスだよ
Re: (スコア:0)
柔らかすぎて酔いそうだ。
Re: (スコア:0)
積載量に応じて減衰力調整する機能ぐらい付いていそうだ
Re: (スコア:0)
スカパーで観たクラシックカーを売ったり買ったりする商売の人は荷台に牽引装置をつけたピックアップで車載用セミトレーラーを牽いてた。
米国ではセミトレーラータイプのキャンパーもあるようだしトレーラーヘッドに使えるのもアピールポイントなんだろう。
Re: (スコア:0)
日本だと免許証の牽引可能な重量から牽引車の積載能力が無条件で引かれた重量しか牽引できないと思った。
免許を受けず牽引できる750Kgは積載量がすでに超過してるので適用されない。
2トンまでのライトトレーラー免許で500Kg弱を牽引できる。
それ以上なら中型(もしくは大型)+牽引ということになりそう。ハードル高い。
そもそも準中型に収まるのかかなり怪しいし。
だから日本じゃみんなローダー買う。中古車のオークションも、農作業でトラクター運ぶのもみんなローダー