アカウント名:
パスワード:
「非常用発電機が動かない!ずさん点検恐怖の実態 [diamond.jp]」
社団法人日本内燃力発電設備協会の調べによれば、2011年に発生した東日本大震災の際、津波で流されたものなどを除き、整備不良によって作動しなかった発電機が全体の41%、始動したものの途中で異常停止したものが27%
このことは関係者間で周知の事実みたい。先日の台風ネタのワイドショーでも、コメンテーターがさも当然のように話していた。
点検て動かさずにやるんだろうか。それならそんなもんかもね。どこかにバグがあるからコード見るだけで取れと言われても、できねえよと答えるよね。
そりゃ車検でもクルマをテストコースで走らせたりしないしな
テストコースじゃなくて、本番道路なりを走るからな。
車検でそんなテスト必要ないからね
車検の場合は、点検の前後にその車に乗って移動したりしない?
普段使いの奴は、トラブルに気づきやすいからまだ楽。
車検も車検時点で問題がないことを確認するだけだからな。#ディーラーは「念のため」ということでいろいろ付けたがるが。
実際に路上は走らんがローラー上で40km/hまで加速してスピードメーター試験、その後ローラーでタイヤ回されてフルブレーキ掛けての制動試験と、擬似的な走行はするよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
稼働するのは半分以下 (スコア:3, 興味深い)
「非常用発電機が動かない!ずさん点検恐怖の実態 [diamond.jp]」
社団法人日本内燃力発電設備協会の調べによれば、2011年に発生した東日本大震災の際、津波で流されたものなどを除き、整備不良によって作動しなかった発電機が全体の41%、始動したものの途中で異常停止したものが27%
このことは関係者間で周知の事実みたい。先日の台風ネタのワイドショーでも、コメンテーターがさも当然のように話していた。
Re: (スコア:0)
点検て動かさずにやるんだろうか。
それならそんなもんかもね。
どこかにバグがあるからコード見るだけで取れと言われても、できねえよと答えるよね。
Re:稼働するのは半分以下 (スコア:0)
そりゃ車検でもクルマをテストコースで走らせたりしないしな
Re:稼働するのは半分以下 (スコア:2)
テストコースじゃなくて、本番道路なりを走るからな。
Re: (スコア:0)
車検でそんなテスト必要ないからね
Re: (スコア:0)
車検の場合は、点検の前後にその車に乗って移動したりしない?
普段使いの奴は、トラブルに気づきやすいからまだ楽。
Re: (スコア:0)
車検も車検時点で問題がないことを確認するだけだからな。
#ディーラーは「念のため」ということでいろいろ付けたがるが。
Re: (スコア:0)
実際に路上は走らんがローラー上で40km/hまで加速してスピードメーター試験、その後ローラーでタイヤ回されてフルブレーキ掛けての制動試験と、擬似的な走行はするよ