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販売エリアのカバー→1+1=2なだけで統合の効果としてはビミョー統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる幅広いブランド→絶対ブランド減らされる オペルは再度死ぬのか
呉越同舟というか同床異夢というかそんなところなので、10年後に新たな受け皿(という名のイケニエ)がないと存続できないんじゃないかなあ。
販売エリアのカバー→1+1=2になれば販路が増える(共食いもありえるが)統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる。効率化するなら避けられない。どのメーカーも揉めてる自動車メーカーの日常茶飯事。技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる→だからこそ統合して規模を大きくせな
10年後に身請けしてもらうには10年間生き残ってなきゃならんし、そもそもバカにしてるけど世界4位になるってことはホンダやフォードよりもデカいからな?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
誰がための統合なのか (スコア:0)
販売エリアのカバー→1+1=2なだけで統合の効果としてはビミョー
統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる
技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる
幅広いブランド→絶対ブランド減らされる オペルは再度死ぬのか
呉越同舟というか同床異夢というかそんなところなので、10年後に新たな受け皿(という名のイケニエ)が
ないと存続できないんじゃないかなあ。
Re:誰がための統合なのか (スコア:0)
販売エリアのカバー→1+1=2になれば販路が増える(共食いもありえるが)
統合による効率化→工場閉鎖の懸念で揉めてる。効率化するなら避けられない。どのメーカーも揉めてる自動車メーカーの日常茶飯事。
技術力のシナジー効果→競合より後塵を拝してる→だからこそ統合して規模を大きくせな
10年後に身請けしてもらうには10年間生き残ってなきゃならんし、
そもそもバカにしてるけど世界4位になるってことはホンダやフォードよりもデカいからな?