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なんか、「インディーゲーム開発者向けプラットフォーム」に興味がでた。開発言語は、Cライクだとありがたいんだけど。でもって、TV画面でインディゲーム開発ができると、ちょっと楽しい感じ。
国内で気軽に購入できたらいいな。
プチコン4でいいんじゃ
#FUZEは結局日本では売らないのか
あちらのベーシック言語にJITでしたっけ、それがあるのは承知ですが、もしも、モノホンのC 言語ならポインタが使えて、なおかつ構造体も使えて、低速CPU に対してスムーズな反応が期待できます。それでも、1割しかスピード違わないじゃんはありますが。
まあ、使いなれた言語で適当に「ゲーム」のゲーム開発を味わいたいだけです。
ベーマガ世代からするとWindows開発は最初のハードルが高くて昔は趣味でゲーム開発とか手軽だったよねってなりがちだったんですが今はその辺の需要はUnityが大体カバーしているように感じます直接I/O叩きたい勢はArudinoやってろって事で
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ゲーム開発キット同梱 ? (スコア:0)
なんか、「インディーゲーム開発者向けプラットフォーム」に興味がでた。
開発言語は、Cライクだとありがたいんだけど。
でもって、TV画面でインディゲーム開発ができると、ちょっと楽しい感じ。
国内で気軽に購入できたらいいな。
Re: (スコア:0)
プチコン4でいいんじゃ
#FUZEは結局日本では売らないのか
Re: (スコア:0)
あちらのベーシック言語にJITでしたっけ、それがあるのは承知ですが、
もしも、モノホンのC 言語ならポインタが使えて、なおかつ構造体も使えて、低速CPU に対してスムーズな
反応が期待できます。
それでも、1割しかスピード違わないじゃんはありますが。
まあ、使いなれた言語で適当に「ゲーム」のゲーム開発を味わいたいだけです。
Re:ゲーム開発キット同梱 ? (スコア:0)
ベーマガ世代からするとWindows開発は最初のハードルが高くて昔は趣味でゲーム開発とか手軽だったよね
ってなりがちだったんですが
今はその辺の需要はUnityが大体カバーしているように感じます
直接I/O叩きたい勢はArudinoやってろって事で