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停電時には自動車のバッテリーから逆に電源取れるし、それも使い切る様な時には自動車の維持を気にする様なレベルではないんじゃないかと。
現時点では、EVの継続稼働時間が短いのはどうしようもない現実バッテリーから電源とれる?ガソリン車だってソケットからとれるよ?
> バッテリーから電源とれる?ガソリン車だってソケットからとれるよ?
現実にそれを前提とした運用はまったく検討されてないでしょう?EVやPHEVはそれを前提とした運用が考えられてるって話ですよ。
https://toyota.jp/priusphv/cp/external/ [toyota.jp]とかね
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
敗北宣言 (スコア:4, 興味深い)
まあ,新規開発しないだけなんだろうけど,
より小型で高効率な新型内燃機関って,
電気自動車だからこそ必要な気がするんだけどなあ。
停電とかインフラ喪失の危険性を考えると,
充電型電気自動車一本で行くのは危険だよなあと思ったり。
まあ,今日の日経にもVWのあれこれが載ってたけど,欧州のクルマ業界は大変だよねー。
Re: (スコア:0)
停電時には自動車のバッテリーから逆に電源取れるし、
それも使い切る様な時には自動車の維持を気にする様なレベルではないんじゃないかと。
Re:敗北宣言 (スコア:0)
現時点では、EVの継続稼働時間が短いのはどうしようもない現実
バッテリーから電源とれる?ガソリン車だってソケットからとれるよ?
Re: (スコア:0)
> バッテリーから電源とれる?ガソリン車だってソケットからとれるよ?
現実にそれを前提とした運用はまったく検討されてないでしょう?
EVやPHEVはそれを前提とした運用が考えられてるって話ですよ。
https://toyota.jp/priusphv/cp/external/ [toyota.jp]
とかね