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電気自動車と自動運転が普及すると、車はスマホと同じく、ハードウェア中心からソフトウェア中心になる。つまり、今のアンドロイドスマホと同じく、自動車用のOSを作る絶対強者が現れ、既存の自動車メーカーは単にそのOSの上で動くスマホのようなハードウェアを提供するという関係になるだろう。そして世界が電気自動車、自動走行の時代になっても「ガラケー」ならぬ「ガラカー」で日本国内で暫く延命はするだろうが、世界の流れからは完全に置いてけぼりにされる。
交通法規とか交通標識とか、ローカライゼーションがものすごく大変そうなので、そのうちアメリカあたりから非関税障壁だからなんとかしろ、とゴリ押しされそうな気がします。
日本の標識はISO準拠だが
とにかく日本叩きしたいだけの連中にそのような現実は見えないのですよ
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
日本の自動車産業の終わりの始まり (スコア:1)
電気自動車と自動運転が普及すると、車はスマホと同じく、ハードウェア中心からソフトウェア中心になる。
つまり、今のアンドロイドスマホと同じく、自動車用のOSを作る絶対強者が現れ、既存の自動車メーカーは単にそのOSの上で動くスマホのようなハードウェアを提供するという関係になるだろう。
そして世界が電気自動車、自動走行の時代になっても「ガラケー」ならぬ「ガラカー」で日本国内で暫く延命はするだろうが、世界の流れからは完全に置いてけぼりにされる。
Re: (スコア:0)
交通法規とか交通標識とか、ローカライゼーションがものすごく大変そうなので、
そのうちアメリカあたりから非関税障壁だからなんとかしろ、とゴリ押しされそうな
気がします。
Re: (スコア:0)
日本の標識はISO準拠だが
Re:日本の自動車産業の終わりの始まり (スコア:0)
とにかく日本叩きしたいだけの連中にそのような現実は見えないのですよ