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電気自動車はエアコンを使用すると1チャージ当たりの航続距離が激減してしまう。かといって真夏や真冬にエアコンは必須。電気自動車は航続距離が気になり、途中で止まってしまう恐ろしさで実用性があるとは思えない。
旧トップギアが煽りまくってた以外に現実ではあまり「エアコン使用で激減」という話を聞かない
それはEV所有者のほとんどが、航続距離が激減しても問題ない距離しか乗らないからだよね。
EVのタクシーは致命的だったらしい。タクシーで儲かるのは長距離乗る客なんだが、EVでエアコンを入れていると航続距離が短くなりすぎて長距離は断るしかない。そのため儲けが出せないって。
特に冬は。冬のEVタクシーは、空車のときは暖房入れずに運転手が耐えてるらしい。
それ、電池が超小さい初期型リーフの話でしょ? エアコンを我慢したら実際にどれだけ航続距離が稼げたかなんて誰も知らないし。ちょっとでも航続距離が欲しい欲しいと思って「きっと我慢すれば伸びるに違いない」と思い込みでデタラメやってた可能性すらある。
新型も旧型も、革新的なバッテリーが発明されたのでない限りは程度の差しかない。
冬の暖房ヒーターを使うか使わないかで航続距離は全然違うと思うぞ。
ガソリンエンジンだとエンジンの排熱を使って暖房できるが、まさかその感覚で言ってるの?
電気自動車はバッテリーの発熱を使って暖房してるんだよなぁ…最近のモデルは各社ともヒートポンプを強化してるしな
十年前の技術ベースで「違うと思うぞ」「使い物にならないだろう」とか老害そのもの
冷媒規制で今後エアコンの暖房性能が劇的に悪化するとされてるから再び問題になるかも
結論ありきで反論に反論して何がしたいの?
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
本当に実用性あるのか? (スコア:1)
電気自動車はエアコンを使用すると1チャージ当たりの航続距離が激減してしまう。
かといって真夏や真冬にエアコンは必須。
電気自動車は航続距離が気になり、途中で止まってしまう恐ろしさで実用性があるとは思えない。
Re: (スコア:0)
旧トップギアが煽りまくってた以外に現実ではあまり「エアコン使用で激減」という話を聞かない
Re: (スコア:0)
それはEV所有者のほとんどが、航続距離が激減しても問題ない距離しか乗らないからだよね。
EVのタクシーは致命的だったらしい。
タクシーで儲かるのは長距離乗る客なんだが、EVでエアコンを入れていると航続距離が短くなりすぎて長距離は断るしかない。
そのため儲けが出せないって。
特に冬は。
冬のEVタクシーは、空車のときは暖房入れずに運転手が耐えてるらしい。
Re:本当に実用性あるのか? (スコア:0)
それ、電池が超小さい初期型リーフの話でしょ? エアコンを我慢したら実際にどれだけ航続距離が稼げたかなんて誰も知らないし。
ちょっとでも航続距離が欲しい欲しいと思って「きっと我慢すれば伸びるに違いない」と思い込みでデタラメやってた可能性すらある。
Re: (スコア:0)
新型も旧型も、革新的なバッテリーが発明されたのでない限りは程度の差しかない。
冬の暖房ヒーターを使うか使わないかで航続距離は全然違うと思うぞ。
ガソリンエンジンだとエンジンの排熱を使って暖房できるが、まさかその感覚で言ってるの?
Re: (スコア:0)
電気自動車はバッテリーの発熱を使って暖房してるんだよなぁ…
最近のモデルは各社ともヒートポンプを強化してるしな
十年前の技術ベースで「違うと思うぞ」「使い物にならないだろう」とか
老害そのもの
Re: (スコア:0)
冷媒規制で今後エアコンの暖房性能が劇的に悪化するとされてるから再び問題になるかも
Re: (スコア:0)
結論ありきで反論に反論して何がしたいの?