パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イギリス、新築住宅すべてに電気自動車の充電ポスト設置を義務化」記事へのコメント

  • 電気自動車はエアコンを使用すると1チャージ当たりの航続距離が激減してしまう。
    かといって真夏や真冬にエアコンは必須。
    電気自動車は航続距離が気になり、途中で止まってしまう恐ろしさで実用性があるとは思えない。

    • by Anonymous Coward

      旧トップギアが煽りまくってた以外に現実ではあまり「エアコン使用で激減」という話を聞かない

      • by Anonymous Coward

        それはEV所有者のほとんどが、航続距離が激減しても問題ない距離しか乗らないからだよね。

        EVのタクシーは致命的だったらしい。
        タクシーで儲かるのは長距離乗る客なんだが、EVでエアコンを入れていると航続距離が短くなりすぎて長距離は断るしかない。
        そのため儲けが出せないって。

        特に冬は。
        冬のEVタクシーは、空車のときは暖房入れずに運転手が耐えてるらしい。

        • by Anonymous Coward on 2019年09月09日 18時20分 (#3682857)

          それ、電池が超小さい初期型リーフの話でしょ? エアコンを我慢したら実際にどれだけ航続距離が稼げたかなんて誰も知らないし。
          ちょっとでも航続距離が欲しい欲しいと思って「きっと我慢すれば伸びるに違いない」と思い込みでデタラメやってた可能性すらある。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            新型も旧型も、革新的なバッテリーが発明されたのでない限りは程度の差しかない。

            冬の暖房ヒーターを使うか使わないかで航続距離は全然違うと思うぞ。

            ガソリンエンジンだとエンジンの排熱を使って暖房できるが、まさかその感覚で言ってるの?

            • by Anonymous Coward

              電気自動車はバッテリーの発熱を使って暖房してるんだよなぁ…
              最近のモデルは各社ともヒートポンプを強化してるしな

              十年前の技術ベースで「違うと思うぞ」「使い物にならないだろう」とか
              老害そのもの

              • by Anonymous Coward

                冷媒規制で今後エアコンの暖房性能が劇的に悪化するとされてるから再び問題になるかも

              • by Anonymous Coward

                結論ありきで反論に反論して何がしたいの?

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...