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自転車でええやん
ホント英国の電気の半分が化石燃料で [fepc.or.jp]ゼロエミッションもなにもないもんだ。尤も日本は原発止まってるせいで電気の74%が化石燃料で、 [meti.go.jp]電気自動車乗ってイキってる奴とか噴飯ものでしか無いのだよね。しかしこの、ガソリンエンジンで走るよりは若干EVの方が効率が良くて燃料に関しては省資源ではあるので、普及するのは吝かではないのだけれど、EVが増えると国内で精製している軽質油がダブついてくるのは明白(上のリンクを見るとガソリン消費量は再エネより大きい)で、この辺の扱いもどうするかって考えないといけないのだろうね。
煩せぇなぁ!エコ意識でEV乗ってるんじゃないんだよ、内燃機関に無いリニアな加速に惚れてEV乗ってるんだよ!
とは友人談。軽油で動くe-power辺りがあっても良さそうですよね。
JR東日本GV-E400系気動車?
若しかしたらトラックやバスの方がディーゼルエレクトリック化で先行するかも。(それとも二段AMTによる超多段変速化に奔るか?)
電気式ディーゼルって書くととたんに古めかしい(はやりは戦前戦後くらい?)技術に聞こえちゃうね昔の鉄道図鑑では機械式→電気式→液体式と進化したって書いてたし
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ゼロエミッション (スコア:3, 興味深い)
自転車でええやん
Re: (スコア:2, 興味深い)
ホント英国の電気の半分が化石燃料で [fepc.or.jp]ゼロエミッションもなにもないもんだ。
尤も日本は原発止まってるせいで電気の74%が化石燃料で、 [meti.go.jp]電気自動車乗ってイキってる奴とか噴飯ものでしか無いのだよね。
しかしこの、ガソリンエンジンで走るよりは若干EVの方が効率が良くて燃料に関しては省資源ではあるので、普及するのは吝かではないのだけれど、EVが増えると国内で精製している軽質油がダブついてくるのは明白(上のリンクを見るとガソリン消費量は再エネより大きい)で、この辺の扱いもどうするかって考えないといけないのだろうね。
Re: (スコア:1)
煩せぇなぁ!エコ意識でEV乗ってるんじゃないんだよ、
内燃機関に無いリニアな加速に惚れてEV乗ってるんだよ!
とは友人談。
軽油で動くe-power辺りがあっても良さそうですよね。
Re: (スコア:0)
JR東日本GV-E400系気動車?
若しかしたらトラックやバスの方がディーゼルエレクトリック化で先行するかも。(それとも二段AMTによる超多段変速化に奔るか?)
Re:ゼロエミッション (スコア:0)
電気式ディーゼルって書くととたんに古めかしい(はやりは戦前戦後くらい?)
技術に聞こえちゃうね
昔の鉄道図鑑では機械式→電気式→液体式と進化したって書いてたし