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電気自動車はエアコンを使用すると1チャージ当たりの航続距離が激減してしまう。かといって真夏や真冬にエアコンは必須。電気自動車は航続距離が気になり、途中で止まってしまう恐ろしさで実用性があるとは思えない。
ほとんどの使い方が25マイル先の職場に通うのと10マイル先のスーパーマーケットに買い物に行くときに使うだけだから電気自動車の航続距離で十分なんだろ
ほとんどがそうだからって、たまに遠距離使うときの不便は許容しろと?ガソリンやハイブリッドなら不要な不便を。
セカンドカーとして純EV、メインはガソリンやハイブリッド、PHVでいいのでは?
50kWhくらいの軽EVが150万円くらいになって新設原発の深夜電力で充電できればベストなんだがな
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
本当に実用性あるのか? (スコア:1)
電気自動車はエアコンを使用すると1チャージ当たりの航続距離が激減してしまう。
かといって真夏や真冬にエアコンは必須。
電気自動車は航続距離が気になり、途中で止まってしまう恐ろしさで実用性があるとは思えない。
Re: (スコア:0)
ほとんどの使い方が25マイル先の職場に通うのと10マイル先のスーパーマーケットに買い物に行くときに使うだけだから
電気自動車の航続距離で十分なんだろ
Re: (スコア:1)
ほとんどがそうだからって、たまに遠距離使うときの不便は許容しろと?
ガソリンやハイブリッドなら不要な不便を。
Re: (スコア:0)
セカンドカーとして純EV、メインはガソリンやハイブリッド、PHVでいいのでは?
Re:本当に実用性あるのか? (スコア:0)
50kWhくらいの軽EVが150万円くらいになって
新設原発の深夜電力で充電できればベストなんだがな