パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フランスの新興企業、ディーゼル車を電気自動車に改造する製品を販売」記事へのコメント

  • 物理的にコンバートEVが可能でも、実際に公道を走る(ナンバーを取得する)にはお役所に認めさせなきゃならんわけで、そのためには数百、場合によっては数千ページにも及ぶ書類を作らなきゃいけないのでは? それともEUでは不要なのか?

    どっちにしろ、本邦では役所がそう簡単に認めるとは思えん。とりあえず参考資料(PDF)へのリンク [cev-pc.or.jp]を張っておく。

    • by Anonymous Coward

      あっちだとすごく公道走る制約が緩かったんじゃね
      走るソファーみたいなのが走ってた記憶
      だってセグウェイとかもokなんだし

      • by Anonymous Coward

        WDアメリカ編でコンバートEVマセラティをバージョンアップしてたね(物はモーター欠損品だったけど)
        カーゴスペース全部つぶして航続距離減って重量配分狂いまくりだけど海外では割と登録が楽そう
        日本では改造にかかる手間や時間を考えると一般受けはしないでしょ
        自動車好きの中でも特殊な人(旧車のスタイルにだけこだわってる人)向けぐらいでしょ

        • by Anonymous Coward

          それが、その手の同好の士で集まって筑波でレースしてたりするのだけども。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...