アカウント名:
パスワード:
物理的にコンバートEVが可能でも、実際に公道を走る(ナンバーを取得する)にはお役所に認めさせなきゃならんわけで、そのためには数百、場合によっては数千ページにも及ぶ書類を作らなきゃいけないのでは? それともEUでは不要なのか?
どっちにしろ、本邦では役所がそう簡単に認めるとは思えん。とりあえず参考資料(PDF)へのリンク [cev-pc.or.jp]を張っておく。
あっちだとすごく公道走る制約が緩かったんじゃね走るソファーみたいなのが走ってた記憶だってセグウェイとかもokなんだし
そもそも元々車のショップなんてのは、そういう事で食って居て、EVで無くとも無茶な改造品ですら有る。欧州なら未だにカロッツェリアみたいな業種も有る訳で、そんなのは問題にもならないだろう。
日本ですらコンバートEV扱っているショップは有るのだし。新しい所とすれば大々的にコンバージョンキットとして扱っている所程度ではないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
法的・制度的にはどうなってるの? (スコア:0)
物理的にコンバートEVが可能でも、実際に公道を走る(ナンバーを取得する)にはお役所に認めさせなきゃならんわけで、そのためには数百、場合によっては数千ページにも及ぶ書類を作らなきゃいけないのでは? それともEUでは不要なのか?
どっちにしろ、本邦では役所がそう簡単に認めるとは思えん。とりあえず参考資料(PDF)へのリンク [cev-pc.or.jp]を張っておく。
Re: (スコア:0)
あっちだとすごく公道走る制約が緩かったんじゃね
走るソファーみたいなのが走ってた記憶
だってセグウェイとかもokなんだし
Re:法的・制度的にはどうなってるの? (スコア:0)
そもそも元々車のショップなんてのは、そういう事で食って居て、EVで無くとも無茶な改造品ですら有る。
欧州なら未だにカロッツェリアみたいな業種も有る訳で、そんなのは問題にもならないだろう。
日本ですらコンバートEV扱っているショップは有るのだし。
新しい所とすれば大々的にコンバージョンキットとして扱っている所程度ではないかと。