アカウント名:
パスワード:
https://www.webcg.net/articles/-/39082?page=3 [webcg.net]「欧州議会は昨年12月、自動車由来のCO2排出量を、21年を基準として30年までに37.5%削減することに合意。これはEUが、07年から21年にかけて排出量の4割削減を義務付けた措置に続くものだ。」
14年間で4割減、その減った段階を基準にして9年で37.5%減。2007年から見ると2030年までに8割減らすということですかね。しかも基準を超えて排ガスを出すメーカーにはそれに応じて罰金が科されるとか。メーカーあたり何十億ユーロとかになるという試算も上記記事に。これはEVシフトせざるを得ないでしょうね。とくにディーゼルゲートで評価が地におちたVWは経営陣総入れ替えでEVシフト宣言。なんだかエコというより政治とか不正とか権力闘争とか、いろいろ生臭くなってきました。
でもそれって新車の、それもメーカーの話で、今回の手持ちをユーザーが自ら改造ってのとはちょいと違うのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
EUの過激な規制 (スコア:0)
https://www.webcg.net/articles/-/39082?page=3 [webcg.net]
「欧州議会は昨年12月、自動車由来のCO2排出量を、21年を基準として30年までに37.5%削減することに合意。これはEUが、07年から21年にかけて排出量の4割削減を義務付けた措置に続くものだ。」
14年間で4割減、その減った段階を基準にして9年で37.5%減。2007年から見ると2030年までに8割減らすということですかね。
しかも基準を超えて排ガスを出すメーカーにはそれに応じて罰金が科されるとか。メーカーあたり何十億ユーロとかになるという試算も
上記記事に。
これはEVシフトせざるを得ないでしょうね。とくにディーゼルゲートで評価が地におちたVWは経営陣総入れ替えでEVシフト宣言。
なんだかエコというより政治とか不正とか権力闘争とか、いろいろ生臭くなってきました。
Re:EUの過激な規制 (スコア:0)
でもそれって新車の、それもメーカーの話で、今回の手持ちをユーザーが自ら改造ってのとはちょいと違うのでは?