アカウント名:
パスワード:
景気悪化?それともEVの馬脚が露わになった?
「伸びの鈍化」だよ。↑↑が↑になっただけ。補助金で飛びつくような相手にはもう売り終わっちゃって、マーケットを再構築する段階だな。
成長の鈍化だけじゃなく、市場縮小の可能性が出てきているから。中国全体の圧倒的な経済成長に陰りが見えてきた処に、米中貿易摩擦の影響で、ガソリン車は既にマイナス成長を覚悟している。中央政府も地方政府も以前のように気前よく補助金を出さなくなった、中央政府は2020年に補助金廃止とか。60社もあるEVメーカーの半分以上は淘汰される見込み。
もう10年くらい中国の経済成長バブルはそろそろ頭打ちだって言われ続けてるよね。妄想や願望を垂れ流すだけで金をもらえるなんて経済評論家とは羨ましい商売だなあ
潰れた産業とか沢山あるけど、森ばっかり見て木を見ない妄想の世界に生きてるのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
最大の市場である中国で電気自動車の売上高の伸びが鈍化した理由 (スコア:0)
景気悪化?
それともEVの馬脚が露わになった?
Re: (スコア:0)
「伸びの鈍化」だよ。↑↑が↑になっただけ。
補助金で飛びつくような相手にはもう売り終わっちゃって、マーケットを再構築する段階だな。
Re: (スコア:1)
成長の鈍化だけじゃなく、市場縮小の可能性が出てきているから。
中国全体の圧倒的な経済成長に陰りが見えてきた処に、米中貿易摩擦の影響で、ガソリン車は既にマイナス成長を覚悟している。中央政府も地方政府も以前のように気前よく補助金を出さなくなった、中央政府は2020年に補助金廃止とか。60社もあるEVメーカーの半分以上は淘汰される見込み。
Re: (スコア:0)
もう10年くらい中国の経済成長バブルはそろそろ頭打ちだって言われ続けてるよね。妄想や願望を垂れ流すだけで金をもらえるなんて経済評論家とは羨ましい商売だなあ
Re:最大の市場である中国で電気自動車の売上高の伸びが鈍化した理由 (スコア:0)
潰れた産業とか沢山あるけど、森ばっかり見て木を見ない妄想の世界に生きてるのかな?