アカウント名:
パスワード:
>1kmの発電道路を敷設するのに500万ユーロ(約6億円)をかけ、発電所から見込める収入は270万円程度と見積もっていたあたりなど材質がソーラーパネルになった途端に、道路としての舗装費用は請求してはいけないのか?通常の舗装との比較とかも居るだろうし、構造的な強度の比較なんかも必要だろうに。#自宅前の私道ですら坪2万円とか言われたのに。
ついでに、有料道路よろしく資金の回収も行えるのにね。ほとんど誰も通らない道は無駄と言われて批判されるけど、太陽電池道路の場合は誰かが通るかもしれないでも作るメリットはあるし通行量の少ない方が発電効率や消耗の関係から儲かるかもしれない。
実は郊外にある有料橋とかに良さそうな感じもする。料金徴収のコストだって馬鹿にならないだろう。なによりもETC対応されないのが面倒で。
昔はコインケース付けてたけど、最近はETCのせいで付けてない。有ったところで使う事はほぼない。んだけど、連休なんかで地方に出て行くと、いきなりハマるんだよな。
センサーなど比較的省電力な給電にはいいんじゃないかなオービスや交通情報の補助や将来の自動運転のビーコン的な役割とか
あと新幹線の路線の内壁(安全なら外壁も)につければいいのにと思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
なんだろ? (スコア:0)
>1kmの発電道路を敷設するのに500万ユーロ(約6億円)をかけ、発電所から見込める収入は270万円程度と見積もっていたあたりなど
材質がソーラーパネルになった途端に、道路としての舗装費用は請求してはいけないのか?
通常の舗装との比較とかも居るだろうし、構造的な強度の比較なんかも必要だろうに。
#自宅前の私道ですら坪2万円とか言われたのに。
Re:なんだろ? (スコア:0)
ついでに、有料道路よろしく資金の回収も行えるのにね。
ほとんど誰も通らない道は無駄と言われて批判されるけど、
太陽電池道路の場合は誰かが通るかもしれないでも作るメリットはあるし
通行量の少ない方が発電効率や消耗の関係から儲かるかもしれない。
Re: (スコア:0)
実は郊外にある有料橋とかに良さそうな感じもする。
料金徴収のコストだって馬鹿にならないだろう。
なによりもETC対応されないのが面倒で。
昔はコインケース付けてたけど、最近はETCのせいで付けてない。
有ったところで使う事はほぼない。
んだけど、連休なんかで地方に出て行くと、いきなりハマるんだよな。
Re: (スコア:0)
センサーなど比較的省電力な給電にはいいんじゃないかな
オービスや交通情報の補助や将来の自動運転のビーコン的な役割とか
あと新幹線の路線の内壁(安全なら外壁も)につければいいのにと思う