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YKKのパチモノはいくらでもあるけど、確実な開け閉めだとYKKに勝てない。同じことはSHIMANOの自転車部品にも言えること。
シマノの自転車部品はちょっと怪しいけどね。あのワイヤー取り回しはマトモなデザイナーが居たのかちょっと心配に、ってのが当のYKK社員のチャリ仲間の弁だったりする。
互換部品排除の為にレバー側とディレイラー側のインデックスをそれぞれ中途半端に作って、結果として世代が違う物を補修用に買うと使えない、とかもなあ。対処方法?実はカンパの中古ディレーラーでも買って来て付ければ良いってのがマヌケ。ワイヤー物は引き率・引き量を思い付きで変えちゃったらダメだろうと。買い替え需要促進の為だけなんだろうなあ。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ノウハウ持っているところは強いよね (スコア:1)
YKKのパチモノはいくらでもあるけど、確実な開け閉めだとYKKに勝てない。
同じことはSHIMANOの自転車部品にも言えること。
Re:ノウハウ持っているところは強いよね (スコア:0)
シマノの自転車部品はちょっと怪しいけどね。
あのワイヤー取り回しはマトモなデザイナーが居たのかちょっと心配に、ってのが当のYKK社員のチャリ仲間の弁だったりする。
互換部品排除の為にレバー側とディレイラー側のインデックスをそれぞれ中途半端に作って、
結果として世代が違う物を補修用に買うと使えない、とかもなあ。
対処方法?実はカンパの中古ディレーラーでも買って来て付ければ良いってのがマヌケ。
ワイヤー物は引き率・引き量を思い付きで変えちゃったらダメだろうと。
買い替え需要促進の為だけなんだろうなあ。